お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が可愛すぎて心配でも「絶対にやってはいけないこと」

ウイケンタ(コラムニスト)

彼女がかわいいあまり心配が尽きない……そんな男性もいるのではないでしょうか。でも、それで恋愛を楽しめないのはもったいないですよね。今回はコラムニストのウイケンタさんに、彼女がかわいくて心配になる原因と対処法を解説してもらいます。

「恋人ができる」ということは、「失うこともある」ということを意味します。

「こんなにかわいい人だから周囲にはきっとたくさんの男性がいて、その中にはきっと彼女を狙っている人がいるに違いない」とか「自分のことを本当に好きなんだろうか」など。

とにかくいろいろな想像が暴走してしまい、心配が募っていくこともあります。

今回はそんな「彼女がかわいくて心配」という男性向けに、その心配の原因と解消法を紹介します。

「心配」は幸福とセットでやって来る

新しい彼女ができる。しかもその彼女は、何度もデートに誘い、一所懸命アプローチをして、緊張しながら告白をして、ようやく交際のOKをもらったすごくかわいい彼女。

それはとても幸福なことで、これまでよりも空が青く見えたり、ごはんがおいしく感じたり、目覚めが気持ち良くなったり、好きな映画や音楽が増えたり、物事に対して寛大になれたりします。

決して大げさに言っているわけではありません。かわいい彼女ができると世界が変わるのです。それくらい、できたての恋人の存在は大きいのです。

しかし、良いことばかりではありません。新しい恋人とは、いろいろなものがセットでやって来ます。その中の1つが「心配」です。

次ページ:なぜ不安が募るのか? 心配の原因と対策

SHARE