お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

室内デートを楽しもう! 雨でも楽しめる東京都内のおすすめスポット9選

すぎうら

室内デートにはどこを選ぶべき? 雨の日のデートプラン

一言に室内といっても、さまざまなスポットが存在します。具体的にどのようなスポットを選べば良いのか悩む人も多いでしょう。

ここでは、雨の日でも安心して楽しめて、2人の距離が近づくデートプランを紹介します。

映画館

室内デートの定番、映画館。いつも何かしらの映画を上映しているので、突然雨が降ってきた時にもおすすめです。

映画の上映中は会話をする必要がないため、付き合いたてで緊張しているカップルにもぴったり。

映画を見た後は、カフェやファミレスで映画の感想を語り合えば、お互いの好みや価値観が分かるというメリットもあります。

商業施設

飲食店やアパレルショップ、ゲームセンターなどがそろう商業施設もおすすめのデートスポット。付き合いたてのカップルはもちろん、気心が知れたカップルでも楽しめます。

店舗間の移動で雨に濡れることもなく、一度入ってしまえば安心してデートに集中できます。大きな商業施設であれば1日中いても飽きません。

お互いに似合いそうな服を提案しあったり、おそろいの物を選んだりするのも楽しそうですね。

水族館

デートの定番スポット、水族館。特に雨の日におすすめしたい理由は、施設のほとんどが屋内にある点です。ショーの会場など、一部施設をのぞいて雨に濡れる心配はありません。

すこし薄暗い空間の中、2人で水槽をのぞき込むことで、互いの距離が自然と縮まります。

付き合い始めたばかりで「もう少し距離を近づけたい」と思っている人は、ぜひ水族館デートに誘ってみましょう。

ブックカフェ

本好きのカップルに人気のブックカフェ。ブックカフェとは、店内の本棚にある本を自由に手に取り、お茶を飲みながら読書を満喫できるカフェです。

雨の日は、ブックカフェで読書ざんまいの1日を過ごしてみるのも良いですね。どのような本が好みかなど、お互いの今まで知らなかった部分を知れるチャンスです。

スパ

1日中たっぷり楽しめ、日頃の疲れを癒やせるスパも人気のデートスポット。基本的に温泉は男女別ですが、水着や浴衣着用で一緒に入れるエリアがある施設が多いです。

館内でなるべく一緒に過ごせるように、デート向きのスパであるか事前にチェックしておきましょう。

ボドゲカフェ

今話題のボドゲカフェ。ボドゲカフェとは「ボードゲームカフェ」の略称で、種類豊富なボードゲームを気軽に楽しめます。

心理戦を楽しめるゲームから、シンプルながらも盛り上がるゲームまで、さまざまなボードゲームで遊べるので飽きがきません。定番スポットに飽きたら検討してみましょう。

自宅

雨の日の室内デートで1番人気なのが「おうちデート」です。誰にも邪魔されずに2人だけの時間を楽しめます。

ただし、付き合いたてでいきなりおうちデートに誘うのはおすすめできません。お互いの関係性やその日の雰囲気、相手の気持などを考えて誘うようにしましょう。

次ページ:室内デートならここ! 東京都内のおすすめ室内スポット9選

SHARE