お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

室内デートを楽しもう! 雨でも楽しめる東京都内のおすすめスポット9選

すぎうら

天気が悪い日のデートは室内のほうが快適……とはいえ、「どんな場所がいいか迷う」「同じ場所に何度も行っていてマンネリ化している」という人もいるのではないでしょうか。今回は、雨の日でもおすすめな東京都内のおすすめデートスポットを紹介します。

ずっと楽しみにしていたデートの日が雨になりそう……。楽しみにしていた分だけ、ショックは大きいですよね。

そんな時でもデートを楽しむためには、室内デートに切り替えるのがおすすめです。

この記事では、室内デートのメリットや東京都内のおすすめ室内デートスポットを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

雨の日に室内デートをするメリットは?

デートの日があいにくの雨…。残念な気持ちになりますが、そんな時は室内デートに切り替えてみてはいかがでしょうか?

雨の日の室内デートには、さまざまなメリットがあります。

服や足元が濡れる心配がない

「雨の日のデートは少し憂鬱」と感じる人もいるでしょう。雨の日に外デートをすると、どうしても服や足元が濡れてしまうからです。

一度服や足元が濡れるとなかなか乾かず、デート終了時まで不快な気持ちで過ごすことに……。さらに、濡れた衣類や乱れた髪が気になり、デートに集中できない可能性もあります。

室内デートに変えることで、日程を変えずに快適にデートができるはずです。

風邪をひいたりや体が冷えたりするリスクが少ない

冷たい雨に当たり、雨で濡れた服をそのまま着ているのは良くありません。風邪をひいたり、体調を崩したりするリスクが高まります。

女性にとって冷えが大敵なのはもちろん、男性も体を冷やして良いことはありません。互いに体調を崩さないためにも、雨の日には暖かい室内デートをおすすめします。

けんかになりにくい

雨の日の外デートは「服が濡れる」「髪の毛が広がる」など、憂鬱になる要素が多くあります。

それが原因でデート中に不機嫌になってけんかに発展してしまう……という展開は避けたいですよね。快適な室内デートにしておけば、ケンカになるリスクが低くなります。

2人の距離が縮まる

おうちデートはもちろん、室内デートは2人の距離が近づくシーンが多いです。例えば、水族館で同じ水槽をのぞき込む時2人の距離は自然と近くなります。

そんな室内デートは、「近づきたくても近づけない」という付き合いたてのカップルにおすすめです。室内デートをきっかけに、2人の心の距離も一気に縮まるかもしれません。

次ページ:室内デートにはどこを選ぶべき? 雨の日のデートプラン

SHARE