お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Gmailのメールをすべて既読にするには?  PC・スマホの対応方法

Nanako

仕事やプライベートでよく使うGmailで、「いつの間にか未読メールがたまってしまった!」なんてことはありませんか?  今回は日々Gmailを使いこなすライター・Nanaさんが、未読メールをすべて既読にする方法を、PC・スマホそれぞれのパターンで紹介します。

仕事やプライベートでよく使うGmail。

毎日使っていると、どうしても未読メールがたまっていくものです。「いつの間にか100件以上の未読メールがたまっていた!」なんてことはありませんか?

そんな未読メールは、1件ずつ既読にしていくのではなく、一括でまとめて既読にしたいですよね。

そこで今回は、Gmailの未読メールをすべて既読にする方法を解説します。PC・スマホのそれぞれでの操作方法を紹介するので、ぜひ参考しながら操作してみてください。

PCでGmailのメールをすべて既読にする方法

はじめに、PCでGmailのメールをすべて既読にする方法を解説します。

(1)Gmailの受信トレイで□ボタンにチェックを入れ、「受信トレイのスレッド○○件をすべて選択」をクリックします。

(2)青色で選択された部分のどこかを右クリックし、「既読にする」をクリックします。

3 一括操作の確認画面で「OK」をクリックします。

(4)これで、すべて既読にできました。このように、PCであればすべてのメールを簡単な操作で既読にできます。 

次ページ:スマホでGmailのメールをすべて既読にする方法はある?

SHARE