お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が可愛いと思う女性の共通点は? 外見・性格・仕草別に紹介

丸山りさ(まる)

【性格編】男性が可愛いと思う女性の特徴

男性が女性を可愛いと思うきっかけは、外見だけではありません。

ここでは、思わず男性が可愛いと思う女性の性格について、特徴を見ていきましょう。

(1)ポジティブ思考で明るい

ポジティブな女性は、周りまで明るく楽しい気持ちにさせてくれます。

「愚痴や不満を言わない」「嫌なことがあってもすぐに気持ちを切り替える」など、男性はいつも明るい女性に対して可愛いと感じることが多いようです。

ただ自分の性格的に、常に明るくポジティブでいるのが難しいという女性もいるでしょう。そんな人は、まず人前で愚痴や不満を言わない、というところから意識してみましょう。

(2)感情表現が豊かで素直

男性は、感情表現が豊かな女性を可愛いと感じることもあります。

楽しい時は無邪気に笑い、一方で怒っている時も悲しい時も、表情や仕草を見ればすぐに分かるような女性は、男性から「素直で可愛い」と思われやすいでしょう。

(3)人懐っこい

人懐っこい女性は、甘え上手な一面があることも。愛嬌があるので、憎めないタイプと思われることも多いでしょう。

そんな甘え上手な女性に対して、男性は思わず「可愛い」「甘えさせたい」と思うかもしれません。

(4)謙虚で聞き上手

謙虚で優しい女性は、「周りの人に対して気配りができる人」という印象を与えます。

また、誰かと会話をしている時に聞き上手な女性も、気配りができると思われるかもしれません。

年上男性も年下男性も、謙虚で聞き上手な女性に対して悪い気はしないでしょう。

(5)真面目で頑張り屋

男性が何かに打ち込んでいる姿に対して、キュンとする女性も多いでしょう。

同じように男性も、女性が真面目に頑張っている姿を見て「可愛い」と感じることがあるようです。

特に、いつも笑顔の女性がふと見せる真剣な表情は、ギャップを感じて可愛いと思われやすいポイントです。

次ページ:【行動・仕草編】男性が可愛いと思う女性の特徴

SHARE