お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が可愛いと思う女性の共通点は? 外見・性格・仕草別に紹介

丸山りさ(まる)

男女が思う「可愛い」には、多少違いがあることも。男性は、女性のどんな行動や仕草に魅力を感じるのでしょうか? 今回は、「男性が可愛いと思う女性」の共通点について、見た目・内面・行動別に詳しく紹介します。

気になる男性から「可愛い」と思われたい、という人は多いのではないでしょうか?

ですが、男性が思う「可愛い」は、女性が思うそれとギャップがある場合も。

今回は、男性が可愛いと思う女性の特徴を、外見や性格、行動別に紹介します。共通する特徴をぜひ参考にしてみてください。

【外見編】男性が可愛いと思う女性の特徴

最初の印象を左右するのは、やはり外見の影響が大きいでしょう。

ここでは、男性が可愛いと思う女性に共通する、外見の特徴を見ていきましょう。

(1)笑顔が魅力的

男女問わず、笑顔が嫌いという人は少ないでしょう。

男性は、心から楽しそうな笑顔を見せてくれる女性に対して「癒やし」を感じる男性もいるようです。

笑顔が魅力的な女性は、一緒にいる人を明るくさせてくれ、好印象を与えます。人と接する時は意識しておいて損はないでしょう。

(2)肌や髪がきれい

「見た目が可愛い」と思ってもらうには、肌や髪の清潔感が大切です。

もし自分の容姿に自信がなくても、肌や髪をきちんとケアしているという意識の高さが、男性に好印象を与えるでしょう。

(3)ナチュラルメイク

女性の華やかなバッチリメイクよりも、ナチュラルなメイクに惹かれる男性は多いようです。

ファンデーションを塗っていないかのような自然なメイクなら、男性から「スッピンも可愛い」「肌がきれい」と思われるかもしれません。

(4)シンプルで清潔感のあるファッション

印象はファッションによっても左右されます。

自分に似合う服を着るのが一番ですが、爽やかで清潔感のあるファッションは男女問わず好印象でしょう。

中でも、女性アナウンサーのようなきれい目な服装は、男性から可愛いと思われることが多いかもしれません。

(5)体型に気を使っている

女性は、体重や見た目の細さにこだわりがちですが、男性が気にするのは「気を使っているかどうか」のようです。

男性が可愛いと思うのは、必ずしもモデル体型ではありません。

ファッションと同じように、体型にも「その人に合った個性」があります。「自己管理ができている女性」と思われることが大切でしょう。

次ページ:【性格編】男性が可愛いと思う女性の特徴

SHARE