お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)の退会方法は? できない場合と有料会員の解約方法も解説

かねきあす佳(aska.)

Pairs(ペアーズ)を退会する時の注意点

Pairsを退会するには、いくつかの注意点があります。どのような注意点があるのかを見ていきましょう。

(1)会員ステータスが「無料会員」でなければ退会できない

Pairsでは会員ステータスが「無料会員」の状態でなければ退会できません。もし「有料会員」になっているなら、有料会員の解約をして無料会員に戻る必要があります。

また、有料会員とは別に、プレミアムオプションやプライベートモードなどの有料オプションに申し込みをしている場合は、まずそれらの解約手続きを行いましょう。

有料オプションを解約せずに退会すると、退会後も自動で月額料金が更新され続けてしまいます。

なお、有料会員と有料オプションの加入状況は、「会員ステータス」から確認できます。

(2)スマホからアプリを削除しただけでは退会できない

Pairsアプリを削除しただけでは退会したことになりません。

退会にはアプリ内で退会の手続きが必要です。

(3)退会しても有料プラン料金は返金されない

長期的な有料プランを購入した場合、利用期間の途中で解約をしても、残った期間の金額は返金されません。

有料会員の料金も日割りにならないため、契約期間が満了するまで退会しないことをおすすめします。

(4)再登録には一定期間かかる

一度退会手続きをすると、不正利用防止のため約30日間は再登録できなくなります。

退会後に気が変わった、間違えて退会してしまったなどの理由で、どうしてもすぐに再登録したい場合は、退会したアカウントで使用した登録方法と別の方法であれば新規登録が可能です。

例えば、1回目の登録の時に電話番号を使用した方の場合、Facebookアカウントで新規登録できます。その逆もまた同様です。

(5)「いいね」「Pairsポイント」「メッセージ」は消失する

一度退会するとアカウントが丸ごと削除されます。よって、今までにもらった「いいね」やためていた「Pairsポイント」は全て消失します。

またマッチングした相手とやりとりしたメッセージも削除され、確認できなくなります。

今は使わないけれど近いうちにまた利用したい、と考えている方は退会しない方が良いでしょう。有料会員や有料オプションの解約のみを行い、無料会員の状態でアカウントを残しておくのが得策です。

次ページ:Pairs(ペアーズ)の有料会員の解約方法

SHARE