お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)は顔写真なしでマッチングできる? コツと注意点

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

夏目椿(夏椿)

ペアーズで顔写真なしでもマッチングするコツ

ペアーズでは顔写真ありで登録する方が有利ですが、顔写真なしでもマッチングは可能です。ここからは、ペアーズで顔写真なしでもマッチングするコツを解説します。

(1)横顔や顔の一部を載せる

顔写真を載せることに抵抗がある場合、身バレしない程度に写真を載せておくのもおすすめ。

例えば、横顔やうつむき加減で撮影した写真など、はっきりと顔が分からなくてもOK。顔の一部の写真があるだけでもマッチング率を上げられるでしょう。

(2)顔以外の部分が写った写真を載せる

体の一部だけが写っている写真でも、清潔感や雰囲気は十分に伝わります。例えば、後ろ姿や首から下の写真などがあるだけでも、服装の雰囲気は伝わりやすくなります。

(3)似顔絵を載せる

最近では、自分の似顔絵やアバターを作成してくれる便利なアプリがあります。

顔写真を載せたくない場合は、自分の雰囲気を伝えられるよう、似顔絵やアバターを活用するのも1つの手です。

(4)プロフィールを充実させる

顔写真なしで自分のことを知ってもらうためには、プロフィールを充実させましょう。

プロフィールには、以下のような内容を記載するのがおすすめです。

・趣味や興味のあること

・職業

・性格(他人からどんな性格と言われるか)

・芸能人だと誰に似ているか

・好きなタイプ、出会いたいタイプ

(5)マッチング後に写真を送ることを記載する

「マッチングしたら写真を送ります」「顔写真は載せていませんが、仲良くなったら送ります」など、顔写真を見せる意思があることをプロフィールに記載しておくのもおすすめ。

これだけでも相手に安心感を与えられ、マッチング率アップが期待できます。

次ページ:ペアーズで身バレを防ぐ方法

SHARE