お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)の要注意人物とは? 見極め方と対処法を解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

すぎうら

Pairs(ペアーズ)で要注意人物に遭遇しにくくなる方法

効率的に恋活・婚活をするためには、できるだけ要注意人物には関わりたくないもの。

Pairsで要注意人物に遭遇しないために、簡単にできる方法を紹介します。

(1)Twitterなどで要注意人物リストを確認する

Twitterや5ちゃんねるなどを見ると、要注意人物リストが掲載されていることがあり、要注意人物の情報などが載っています。

要注意人物は、日本人に多いニックネームを使っているため、居住地と名前から判断するのは難しいかもしれません。

また、ネットにまとめて掲載される頃には、すでに運営側に通報されて強制退会となっていることもあります。気になる場合は、リアルタイムで情報が流れるTwiiterで日々検索するといいでしょう。

なお都市部は、会員数が多い分、要注意人物が狙いやすいエリアです。都市部に住んでいる人は、特に注意しておきましょう。

自分の住んでいるエリアに要注意人物がいるかを確認するために、「Pairs+都道府県名+要注意人物」で検索してみると、情報が出てくることがあります。

(2)画像検索にかける

やりとりしている人に対して怪しいなと感じたら、Googleなどの画像検索にかけてみましょう。

業者は、インターネットに出回っている写真を不正利用していることが多いため、検索すると大量に引っかかることがあります。

(3)自分のプロフィールに隙を作らない

自分のプロフィールに隙を作らないように注意しましょう。要注意人物は、誰にでもアプローチするわけではなく、心に隙がありそうな人を狙っています。

「周りが結婚して焦っている」「寂しがり屋です」など、ネガティブな内容を書くと狙われやすい傾向にあります。

また、自己肯定感が低いことが分かる文面や内容も避けましょう。

次ページ:Pairs(ペアーズ)で要注意人物に遭遇した時の対処法

SHARE