お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】笑う夢は不吉なサイン? シーン別に16の意味を解説

夢占い

すぎうら

誰かが「笑う夢」の意味

笑う夢は、自分以外の誰が笑っているのかによっても意味が異なります。ここでは、夢の中で笑っている人別に意味を紹介します。

(1)知人や友人が笑う夢は「相手の身にトラブルの予感」

知人や友人が笑う夢は、その相手の身に予期せぬトラブルが起きることを暗示しています。

自分自身が笑う夢と同じように、その笑い声が大きければ大きいほど深刻な状況です。なんとなく気に掛けておいてあげると良いでしょう。

(2)親が笑う夢は「周囲との調和の証し」

親が笑う夢は、人間関係がうまくいくことを暗示しています。今周りにいる人たちを大切にして、毎日を謙虚に過ごしていきましょう。

なお、笑う人が母親か父親かでも意味が多少異なります。

母親が笑う夢

母親が笑う夢の場合は、あなたが人からの思いやりや愛情を感じられることを暗示しています。

父親が笑う夢

父親が笑う夢の場合は、あなたをサポートしてくれる人物が現れるサインです。

(3)祖父母が笑う夢は「幸運のお告げ」

祖父母が笑う夢は、これからあなたに幸運が訪れることを暗示しています。

もし夢の中で祖父母が何かを話していた場合は、その言葉がそのままあなたへのアドバイスですから、注意しましょう。

(4)好きな人が笑う夢は「脈なしのサイン」

片思いをしている相手が笑う夢をみた時は、残念ながら相手はあなたに関心がないことを暗示しています。

逆に、あなたが好きな人に笑いかけている夢を見た時は「もっと自分のことを見てほしい」という気持ちを表しています。

次ページ:その他、笑いに関する夢の意味

SHARE