お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】犬に噛まれる夢の意味とは? 人物・部位・犬の特徴別の暗示29選

夢占い

アーリちゃん

【場所別】「犬に噛まれる夢」の意味

犬に噛まれる夢は、噛まれた場所によっても意味が変わります。ここでは、噛まれた場所別に夢の意味を紹介します。

(1)家の中で犬に噛まれる夢は「親しい人と想定外の関係悪化」

家の中で犬に噛まれる夢は、とても親しい人と想定外の関係悪化を表します。

夢占いで、家は自分が安らげる場所の暗示です。その家で犬に噛まれるということは、問題視していなかったトラブルが起こることを表します。

親しい人との関係悪化は、精神的ダメージが大きいもの。早めに話し合いの機会をつくり、関係悪化を未然に防ぎましょう。

(2)知らない場所で犬に噛まれる夢は「将来への不安」

夢占いで、見知らぬ場所は新しい環境の暗示。そのため、知らない場所で犬に噛まれる夢は、将来への不安や新しい人間関係に対する恐れを表します。

転職や異動など新しい人間関係が発生する場合は、焦らずじっくり人間関係を築いていきましょう。

「犬に噛まれる夢」を見た時の対処法

犬に噛まれる夢は、人間関係の悪化やトラブルなど悪い意味が多いため、不安になってしまった人もいるでしょう。

しかし、あくまで占いなので必ず現実で起こるとは限りません。深刻に受け止めすぎず、参考程度にとどめておくのが良いでしょう。

ここでは参考までに、それ以外の対処法を2つ紹介します。

(1)ポジティブに捉える

犬に噛まれる夢が、人間関係を見直す良い機会になるとポジティブに捉えましょう。

前向きに行動すれば、思いがけず人間関係が好転したり、トラブルを未然に防げたり、良くない人間関係を絶ち切れたりするかもしれません。

(2)人からどう思われるか気にしすぎない

犬に噛まれる夢を見る時は、あなたが周りの目を気にしすぎている場合があります。人間関係に対する不安や恐怖が夢に反映されているのです。

心身ともにストレスがたまってしまうので、人間関係についてもう少し気楽に捉えてもいいかもしれません。

「犬に噛まれる夢」をきっかけに人間関係を見直そう

犬に噛まれる夢は、身近な人との関係悪化やトラブルが起きることを意味します。

既にトラブルが起きているのか、もしくはこれから起こることの予兆なのかは、夢の状況によって変わります。

いずれにしても、人間関係を見直す良い機会だと前向きに捉えてみてください。

(アーリちゃん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月17日に公開されたものです

アーリちゃん

いつまでも可愛いものを愛するフリーランスライター。恋バナ好きが高じて、恋愛コラムニストとして活動を始める。異性問わず友人の恋愛事情を追究するのが大好きな、ちょっとメンドクサイかもしれない女。他にはゲームも好きで、暇な時間さえあればゲームをしているゲームオタク。「アーリちゃん」は本名ではなく、ゲームのキャラクター名からとったもの。恋愛系がメインだが、IT系記事の執筆もしている。

この著者の記事一覧 

SHARE