お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】犬に噛まれる夢の意味とは? 人物・部位・犬の特徴別の暗示29選

夢占い

アーリちゃん

【体の部位別】「犬に噛まれる夢」の意味

犬に噛まれる夢は、噛まれた体の部位によっても意味が変わります。ここでは、体の部位別に夢の意味を紹介します。

(1)右手を犬に噛まれる夢は「男性とのトラブル」

右手を犬に噛まれる夢は、男性からの裏切りやトラブルを意味します。男性関係に悩みを抱えている時に見やすい夢です。

夢占いで右手は男性を意味します。(ただし、これはあなたが右利きの場合。左利きの場合は左右逆になります。)

彼氏や親しい男友達、身近な男性とトラブルが起こる可能性があるので注意しましょう。

(2)左手を犬に噛まれる夢は「女性とのトラブル」

夢占いで左手は女性を意味します。(ただし、あなたが右利きの場合。)

そのため、左手を犬に噛まれる夢は、女性からの裏切りやトラブルを表します。

親しい女友達や身近な女性との間で、良くない出来事が起こるかもしれないので注意しましょう。

(3)手の指を犬に噛まれる夢は「運気の低下」

手の指を犬に噛まれる夢は、あなたの運気が下がっていることを表します。

噛まれた指によって、運気を下げる原因の人物が分かります。親指は父親、人差し指は母親、中指は上司や先輩、薬指は恋人や配偶者、小指は後輩や子どもが原因である可能性が高いです。

もし薬指を噛まれた場合は、あなたの恋愛運が下がっている可能性があります。好きな人や恋人に対する言動を慎み、控えめな行動を心掛けましょう。

(4)首を犬に噛まれる夢は「思いが伝わらないもどかしさや不満」

夢占いで、首は感情と意思のつながり、首のけがは承認欲求の高まりを象徴します。

そのため、首を犬に噛まれる夢は、思いが相手にうまく伝わらないもどかしさや仕事で正当に評価されない不満を表しています。

身近な人とのコミュニケーションがうまくいっていない可能性があるため、言動に注意してトラブルを未然に防ぎましょう。

(5)顔を犬に噛まれる夢は「社会的イメージの低下」

夢占いで、顔は社会的イメージの象徴。顔を犬に噛まれる夢は、人間関係が原因であなたの社会的イメージが下がってしまうことを意味します。

特に鼻を噛まれた場合は、あなたのプライドが傷つけられるような出来事を暗示しています。

(6)腕を犬に噛まれる夢は「仕事運や勉強運の低下」

夢占いで、腕は仕事や勉強するエネルギーの象徴。腕を犬に噛まれる夢は、仕事や勉強がうまくいかなくなることを意味します。

また、腕を犬に噛まれる夢は、頼りになる人や実力者とのトラブルを意味する場合もあります。例えば、上司との関係悪化で仕事を進めづらくなるかもしれません。

(7)足を犬に噛まれる夢は「生活基盤のトラブル」

足は体を支える土台であることから、基盤や土台を象徴します。そのため足を犬に噛まれる夢は、生活基盤であるお金や仕事のトラブルを暗示していると考えられます。

例えば、お金を貸した友達から返金してもらえず困るかもしれません。右足を噛まれたなら男性、左足を噛まれたなら女性がトラブルの原因となりやすいでしょう。

(8)お尻を犬に噛まれる夢は「周りの人への態度に問題」

夢占いで、お尻は人間の図々しさや性的欲求の象徴です。お尻を犬に噛まれる夢は、周りの人への態度や接し方に問題があることを意味しています。

周りを不快にする言動をしていないか振り返ってみましょう。

▶次のページでは、犬の特徴別で犬に噛まれる夢の意味を紹介します。

次のページを読む

SHARE