Tinder(ティンダー)のバイオって何? マッチ率を高めるバイオの例
Tinder(ティンダー)の「バイオ」とは何か知っていますか? 実は、バイオはマッチング率を左右する重要な項目です。今回は、バイオの見方や編集方法を分かりやすく解説。併せて、バイオを非表示にする方法なども紹介します。
マッチングアプリ・Tinder(ティンダー)に登録すると、「バイオ」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。そもそもバイオって何? どうやって使うもの? と気になっている人が多いのではないでしょうか。
実は、Tinderのバイオはマッチ率に大きく影響しています。そのため、しっかりと活用したいところ。
今回は、バイオとは何か、マッチ率を上げるバイオの攻略法を詳しく解説します。
目次
Tinder(ティンダー)のバイオとは?
「バイオ」とは、Tinderにおけるプロフィールのことを指します。
バイオ(bio)は、英語のbiography(バイオグラフィ)を略したもの。個人の事績、略歴という意味があり、英語圏では、プロフィールのことをバイオと言うことが多いようです。
Tinderでは、バイオが自己紹介の役割を持っており、自分がどんな人かを伝えるために重要な機能です。これが未記入だと、怪しい人だと思われてマッチ率が下がるかもしれません。
また、Tinderではバイオを非表示にすることができません。バイオは誰もが見る部分なので、自分をアピールしてマッチ率を高めていきましょう。
Tinderでバイオを編集する方法
Tinderのバイオは、初期設定では空白になっています。登録後、マイページからバイオを編集しましょう。
バイオの編集方法を以下にまとめました。
(1)ホーム画面からマイページを開く
(2)鉛筆マークの「情報の編集」をタップする
(3)スクロールしてプロフィール写真の下に進む
(4)自己紹介などを入力して「完了」をタップする