お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinderのマッチ解除とは? する方法&された側の状態まとめ

かねきあす佳(aska.)

相手にマッチ解除されたらどうなる?

一方で、相手にマッチ解除された場合は、マッチした相手が一覧から消えてしまいます。特に通知が来るわけではないため、ふと一覧から消えたことに気づき、マッチを解除されてしまったことを推測する流れとなるでしょう。

相手から解除された場合も前述同様、プロフィールの閲覧やメッセージの送信が出来なくなります。また、再マッチもできません。

悲しいですが、相手に恋人ができたり、あなたとのやり取りの中で違和感を抱いたりしたのかもしれません。仕方のないことと受け止め、新たな出会いへ目を向けましょう。

相手からマッチを解除された理由は?

一方で、自身がマッチ解除されてしまうパターンももちろんあるでしょう。

マッチ解除されたかどうかを正式に確認する方法はありませんが、マッチ一覧やメッセージから相手が消えた場合、その可能性が考えられます。あなたがマッチを解除した心当たりがない場合、相手から解除された可能性が高いでしょう。

あなた自身が意図せず放った言葉が、相手を不快にさせたのかもしれません。なぜマッチを解除されたのか振り返り、今後に生かしましょう。

(1)相手が不快に思う言動を行った

相手とのメッセージのやり取りの中に、性行為目的や金銭目的などをほのめかす内容などは含まれていなかったでしょうか?

あなたにとっては軽い気持ちや冗談のつもりで発した言葉でも、相手には不快に感じる内容だったのかもしれません。

(2)退屈な相手だと思われた

話を広げられず、メッセージでの会話が退屈だと感じた相手がマッチ解除するケースです。あまりやり取りが盛り上がっていなかったのなら、この理由の可能性があります。

また、「自分なんか」などとネガティブな発言ばかりするのも、あまり印象は良くないかも。話していて暗い気持ちになると思われ、マッチ解除されたのかもしれません。

(3)現実の知り合いだった

知り合いと気づかずマッチングしていたケースです。

マッチした後にあなたが知り合いだと気づき、気まずさからマッチを解除した可能性があります。あなたが気づいていないだけかもしれません。

(4)返信が来ないのに何度もメッセージを送信した

返信がなかなか来ないからといって、何度もメッセージを送信し催促する行為は、相手にとって迷惑です。相手が多忙だったり、通知OFFにしていたりするだけだったかもしれません。

そんな時に何度も催促の連絡が来たら、鬱陶しく感じてマッチ解除されてしまうでしょう。返信を急かさず、相手を思いやりながらやり取りしましょう。

(5)相手の操作ミスでマッチが解除された

何も心当たりがない場合、相手が操作を間違えて解除した可能性が考えられます。その場合は、相手も焦っているかもしれません。

しかし、また同じ相手に出会うことはできないので、残念ですが諦めましょう。

LINE交換後にマッチ解除されたのはなぜ?

LINE交換直後にマッチが解除された場合は、相手が業者だった可能性が濃厚です。

マッチを解除すると違反報告ができなくなるため、通報されることを懸念したマッチ解除と想定されるからです。

Tinderをはじめ、有名なマッチングアプリでは、運営側が業者を排除するためにパトロールやシステムの検知などを行っています。そのため、Tinderのメッセージ上で目的を達成するためのやり取りは行いません。

Tinder上でやり取りする必要もないので、LINE交換後は通報されないようにマッチ解除をしたというわけです。

次ページ:マッチ解除以外でマッチ相手・メッセージが消えるケース

SHARE