お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)がアカウント停止になる理由10個。再登録の方法はある?

かねきあす佳(aska.)

アカウントはどうなる?

Tinderのアカウントが停止されると、ログイン画面に「あなたのアカウントは停止されました」というメッセージが表示されます。

アカウント自体が削除されたわけではない

検索画面にも表示されなくなりますが、ユーザーデータそのものは残っています。ただし、操作ができるわけではないので実質アカウント削除と同じ状態だと言ってもいいでしょう。

マッチング相手からは見えなくなる

マッチは全て解除され相手からは見えなくなります。ただし、アカウントが停止されたことについて通知されないため、相手が気づくことはないでしょう。

アカウント停止された時の注意点

アカウント停止された場合、以下のことに気をつける必要があります。

有料会員の解約をする

アカウント停止となった場合でも有料プランの自動更新は継続しています。1カ月プランなどに加入している場合は自動更新を解除しないと課金されるため、停止となったら有料会員の解約手続きを行うようにしましょう。

iPhoneでの有料プランの解約方法

(1)iPhoneの設定画面を開きます

(2)名前をタップしてから、[登録]をタップします

(3)解約する購読を選択します

(4)[登録をキャンセルする]をタップします

解約方法の詳細はこちらをクリック

Android端末での有料プランの解約方法

(1)Google Playストアのアプリを開きます

(2)右上のプロフィールアイコンをタップします

(3)[お支払いと有料プラン]、[有料プラン]の順にタップします

(4)キャンセルしたい「定期購入」を選択します。

(5)[有料プランを解約]をタップします

解約方法の詳細はこちらをクリック

返金はされない

有料会員期間中にアカウント停止となった場合、返金はされないため注意が必要です。

次のページを読む

SHARE