お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が喜ぶ言葉20選。LINE・電話・手紙で彼氏をキュン死にさせよう

TETUYA

彼氏が喜ぶ言葉を伝える時のコツ

彼氏が喜ぶフレーズは、使うタイミングによっても効果が違ってきます。

ここではそのコツを紹介します。

(1)ネガからのポジを意識する

「第一印象はネガティブなイメージだったけど、知れば知るほどあなたの魅力に気づいてきた!」ということを伝えるのです。

例えば、「一見クールそうだけど、実は優しいよね」「最初は正直チャラチャラしてそうな人だなと思ったけど、本当の○○くんはすごく真面目で信用できる」こんな感じです。

(2)お酒を飲んでいる時に伝える

彼氏が喜ぶフレーズを素の状態で言うのが恥ずかしいことってありませんか?

そういうタイプの人は、お酒の力を借りましょう(笑)。

2人で飲んでいる時の方が、いつもは照れて言えないことも勢いに任せて言える場合もありますから。

「酔っぱらったから言ってるわけじゃないからね」なんてことも挟みながら、伝えてみましょう。あとは、「酔っぱらう前に言っておくね」なんて言うのも効果的。

(3)第三者から伝えてもらう

直接自分から伝える方法もあれば、共通の友達などの第三者から「○○ちゃんは○○くんのこと、すごく頼りになるって言ってたよ」と伝えてもらうことで倍の効果を生むことも。

やっぱり彼にとっても、自分のポジティブな情報が広まることはうれしいですからね。

(4)直接が恥ずかしい時は電話やLINEでもOK

もし顔を見ながら直接伝えるのが恥ずかしい時は、電話やLINEなどで伝えてもOKです。

その時に「顔を見ると恥ずかしいから……」と一言添えると、より男性はグッとくるでしょう。

恥ずかしいけれど、それでも言葉を伝えたいと思ってくれたのですから。

積極的に彼氏を喜ばせるには「一番」を使いこなす

彼氏を喜ばせるフレーズで個人的におすすめしたいのは、「No.1フレーズ」です。

ストレートに「一番好き」もあれば、「○○くんだけ」という表現もこのNo.1フレーズの1つです。

今回はいくつかフレーズを紹介しましたが、あまりがんじがらめになる必要はありません。

あなたが普段感じていることを、気持ちを込めて彼に伝えるだけでも、十分喜んでもらえると思いますよ。

(TETUYA)

関連する診断もあわせてチェック!

赤い糸でつながっている? 「運命の人」診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月31日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE