お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

残念。お泊りデートで「彼女にされるとガッカリすること」5つ

浜松まくら(共感系ライター)

お泊りデートの日はドキドキワクワクしますよね。それは男性も同じ。楽しみにしている分、想像と違うことが起こるとガッカリしてしまいます。今回はライターの浜松まくらさんに「男性がお泊りデートで彼女にされるとガッカリすること」を聞いてみました。

お泊りデートは、日中のデートとは違って、いろいろな期待や緊張が生まれます。せっかくのお泊りではありますですが、あまりに自分勝手な言動が多いと、彼氏から嫌われてしまいます。男性は、お泊りデートでどのようなことをされたくないのか。彼女からされてガッカリした言動を集めてみました。

アナタの危険な恋のアコガレ度診断!

(1)一緒にいるのにひとりになりたがる

彼女だけで長時間入浴、スマホに夢中で全然話を聞こうとしない……。せっかく誰にも邪魔されずにふたりきりの時間ができたのに、彼女ひとりでの行動が多いと悲しくなります。せっかくならば一緒にテレビやネットを見るなどして楽しみたいものです。

(2)彼氏の家をあれこれチェック

彼氏の家にお泊りの場合、彼氏の家にある物をあれこれチェックされると興ざめします。また、気の置けない仲であっても、彼氏の家の物は当然彼氏のもの。勝手に冷蔵庫を開けてドリンクを飲んだり、引き出しをあけたりなどの行為は慎みましょう。

(3)寝るタイミングが合わない

彼氏としては夜遅くまで一緒に遊ぶ気まんまんだったのに、早々に就寝されると期待はずれです。また、反対に彼氏は疲れていて熟睡したかったのに、夜更けまで付き合わされるのもつらいです。あまり強制はできませんが、できれば一緒のタイミングで寝たいものですね。

(4)すっぴんを見せない

女性がすっぴんを見せたくない気持ちはわかります。しかし、お泊りデートは他に誰もいない状態。それなのによそ行きの態度のままだと「自分に心を開いてくれないんだ」とガッカリします。普段とは違った素の姿を見られると、男性はとても喜びます。

(5)朝、早々に解散

用事があるからといって、彼女の家のお泊りデートで早々に家を追い出される、あるいはホテルで彼女だけ先に帰宅するなどで終わると、正直ガッカリします。一緒に朝を迎えての朝食や、一緒のチェックアウトなどを望む男性が大半です。早朝に用事がある場合は、事前にきちんと伝えておきましょう。

お泊りデートならではのガッカリ要素には気を付けよう

お泊りデートをすること自体、ふたりの関係が深まっている証でしょう。そのため、ある程度は相手の性格や気持ちもわかっているとは思います。ただし普段のデートとは違って、お泊りデートに男性はお泊りならではの期待を抱いています。相手を悲しい気持ちにさせないよう、気をつけたいですね。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

彼との距離が縮まる場所は!? 「初デート」診断

あなたの片思い相手は? 奥手男子診断

※この記事は2021年05月29日に公開されたものです

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE