お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルのブロック機能とは? 設定や解除方法

ブロックするとお互いの機能や見え方はどうなる?

ブロックをすると、メッセージのやりとりができなくなる以外にも、さまざまな機能が使用できなくなります。

【ブロックした側】

・メッセージ履歴が削除される。

・プロフィールが見られなくなる。

【ブロックされた側】

・マッチング履歴に「退会しました」と表示される。

・プロフィール画面が見られなくなる。

ブロック後の仕様について、もう少し細かく見ていきましょう。

メッセージ(トーク画面)は消える?

ブロックをした場合、お互いのメッセージ(トーク画面)は、「やりとり」ページ内で自動的に非表示になります。つまり、メッセージ履歴を見る事はできません。

ブロックしたことに気づかれる?

自身がブロックをした場合、相手にブロックがバレることはありません。

なぜなら、ブロックを行っても相手に通知が届くことはなく、マッチング履歴上では「退会済み」と表示されるからです。

もちろん、さまざまな状況から「ブロックしたのでは……?」と予測する人もいるかもしれませんが、それはあくまで予測。実際にあなたがブロックしたかどうか、相手は知ることができません。

アイコンは確認できる?

ブロックをすると、お互いに「やりとり」一覧からアイコンの表示がなくなり、見られなくなります。従って、相手はあなたのアイコンを確認できなくなります。

顔写真は流出しない?

ブロックをすると、相手はあなたのプロフィールを見ることができなくなるため、当然登録していた顔写真も見られなくなります。

ただし、スクリーンショットをされていた場合は注意が必要。そのため、危険を感じたら、即座に適格な判断をし、ブロックをして身を守るようにしましょう。

プロフィール更新したらどうなる?

重複の説明にはなりますが、ブロックをしたら、お互いにプロフィールを見ることができなくなります。従って、どちらかがプロフィール内容を更新しても、それを把握することはできない仕様となっています。

次ページ:タップルのブロック機能の注意点

SHARE