お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルのブロック機能とは? 設定や解除方法

tapple(タップル)でブロックをするとどうなる? また自分がブロックをされたら? そんなブロック機能について詳しく解説。設定のやり方や注意点を紹介します。

タップルを使用していると、良い出会いもあれば、「この人とは合いそうにない」「しつこくメッセージが来るから関係を断ちたい」などと思うこともあるでしょう。そんな時に活用したいのが、ブロック機能です。

今回は、タップルにおけるブロック機能の詳細や設定・解除の仕方などを解説します。

タップルのブロック機能とは

タップルのブロック機能とは、名前の通り、やり取りをしたくない相手との接触を完全に絶つ機能です。とはいえ、ブロックするとそれまでできていた機能が一切使えなくなるので、ブロックは安易に行うものではありません。

しかし、「メッセージがしつこくて困っている」「業者っぽい感じがするから関わりたくない」「明らかに既婚者だと分かるので関係を断ちたい」などと思ったら、無理にやり取りを続けなくても大丈夫。

快適にタップルを使いこなすためにも、ブロック機能について知っておきましょう。

ブロック機能と非表示機能の違い

ブロック機能とは具体的にどのような機能で、ブロックをすると何が起きるのでしょうか。

さらに、ブロック機能の他に非表示機能もありますが、ブロックとはどのような違いがあるのかを解説します。

(1)メッセージを送信できるか・できないか

非表示はやり取り一覧に表示されなくなるだけでメッセージのやり取りは行えますが、ブロック機能はメッセージを含む一切のやり取りができなります。

考え方としては、LINEの非表示とブロックの違いと同じです。

(2)プロフィールを見られるか・見られないか

非表示はお互いのプロフィールを見られますが、ブロックは双方のプロフィール詳細が見られなくなります。

ブロックするとマッチング履歴に「退会済み」と表示されるため、ブロックしたことは相手には伝わりません。

次ページ:ブロックをした方が良い相手とは?

SHARE