お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルで名前変更はできる! 変え方&好印象なニックネームの例

タップルで好印象なニックネームの例

名前変更をする時、どんなニックネームにするか悩みますよね。実は、ニックネームだけで相手に好印象を与えることも可能です。

ここでは、相手が呼びやすく好印象を与えるニックネームの例を挙げていきます。

(1)普段から呼ばれているあだ名

無難なのは、いつも使っているあだ名です。職場や学校で呼ばれているあだ名があればそれを使いましょう。呼ばれる自分自身も違和感なく使えるというメリットがあります。

自己紹介の時も「普段からさっちゃんと呼ばれているのでそう呼んでください」と良い意味で無難なアピールができます。

(2)自分の名字or下の名前

「身バレは心配だけど、あだ名も特にない……」という場合は、自分の名字や下の名前をそのままニックネームにする人もいます。

ただしこの場合は個人を特定されないように、本名と同じ字を使うのは避けて、ひらがなやアルファベットにするなど工夫しましょう。

(3)趣味や特技が入った名前

同じ趣味や特技を持つ人とマッチングを目指すなら、「温泉好きのサトシ」「ジム好きのMika」のように、ニックネームに趣味を入れてみるのもおすすめ。

注目されやすくなり、同じ趣味を持つ人にプロフィールをチェックしてもらうきっかけになるかもしれません。

タップルの名前変更で避けるべきニックネームの例

原則として、タップルではニックネームを自由に設定できます。ただし、中にはマッチング率を下げてしまうNGなニックネームも存在します。

ここでは、タップルの名前変更で避けるべきニックネームの例をご紹介します。

(1)本名をそのまま使う

本名をそのまま使うのはかなり危険です。タップルは事前に身分証明書を登録したり、不正行為の監視を年中無休で行っていたりと安全面が保障されています。だからといって本名をそのまま使っていると、思わぬ危険にさらされることもあるかもしれません。

本名を教えるのはマッチングした相手と親しくなってから。これはインターネットで出会いを探す際の鉄則です。

(2)呼びにくいニックネーム

目立とうと奇抜なニックネームをつけたくなるかもしれませんが、かえって不評な場合も。

例えば、「naokosannjou」「ユウ@中目黒」など、英語や記号を使った名前は変換しにくいため、相手が不便を感じてしまいます。

(3)相手に引かれるニックネーム

初対面では呼ぶのが恥ずかしいと思われるようなニックネームも避けた方が良いでしょう。

例えば、「○○たん」「○○姫」の他、「ゅウコ」などのギャル文字系も人によっては引かれてしまうので注意しましょう。

タップルは名前変更できる! 変える場合は慎重に

今回は、タップルの名前変更の方法や注意点を解説しました。

たかが名前、されど名前です。名前は相手の第一印象を左右する大きなポイントなりますので、よく考えた上でマッチング率がアップするような名前にしましょう。

(律)

関連する診断をチェック!

どれくらい「結婚したい」と思ってる? 結婚願望診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月28日に公開されたものです

猫とリラックマと読書が好きなフリーランスライター。1日1冊とまではいかないが、3日に1冊ペースで本を読む読書好き。
好きな小説家の影響を受けて、仕事の合間に小説を書くようになる。過去に応募した小説コンテストでは受賞歴もアリ。
20代の頃は恋愛をこじらせたことも多々あったが、現在は結婚してだいぶ落ち着き、湖の近くの家で静かに夫婦暮らしを満喫している。

この著者の記事一覧 

SHARE