お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)で安全にLINE交換する方法。断り方も解説

佐矢りん(sayareen)

TinderでのLINE交換を上手に断る方法

「LINEを聞かれたけれど何か怪しい」「もう少しTinder内でやり取りしたい」という時、どのように断れば角が立たないのでしょうか。

断る時は、長々と言い訳をせずに簡潔に伝えるのがポイントです。下記の例文を参考に、やんわりと断りましょう。断ってもしつこくLINEを聞いてくる場合は、ブロックしてしまうのも手ですよ。

LINE交換を断る時の例文

・もうすぐ機種変更するので、新しいスマホでLINEの引き継ぎが終わってからでもいいですか?

・会ってからでもいいですか? 前に業者に悪用されて大変だったので……。

・Tinderは初めてでまだあまり分からないので、もう少し慣れてきてからでもいいですか?

・すみません、まだ緊張しているので、今度こちらから聞いてもいいですか?

・もうちょっとお互いのことを知ってからがいいです!

Tinderを安全に使おう

自分の身を守るのは自分です。Tinderを安全に使えるように、警戒すべきところはしっかり警戒しましょう。

たとえLINE交換を断られたり、断ったりしてもTinder内でメッセージは続けることができます。交換して大丈夫か不安な時は、いったん断っても構いません。もっと相手と仲良くなりたいと思った時に、自分から改めてLINEを聞いてみましょう。

すてきな出会いをつかみたいという思いがあれば、いつか同じ気持ちの人に出会えるはず。Tinderを安全に使って、理想の相手と出会ってくださいね。

(sayareen)

関連する診断をチェック!

これって脈あり? 「LINE脈あり度」診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月26日に公開されたものです

佐矢りん(sayareen)

国際恋愛中の20代後半女性。メーカーや広告代理店勤務をへて、デジタルノマドに憧れフリーライターに。宗教的な価値観と現代的な生き方の間で悩みながら育ち、今も自分らしい生き方を模索中。高校生の時にジェンダーやセクシュアリティに興味を持ち始め、より深く学ぶため大学時代にアメリカへ留学。フェミニズムと出会う。将来は海外でのんびり暮らしたい。

この著者の記事一覧 

SHARE