Tinder(ティンダー)で安全にLINE交換する方法。断り方も解説
TinderでLINEを交換したいと伝える方法
TinderでLINEをする時は、相手の合意を得るのが絶対条件です。「LINEを交換したい」と伝えるタイミングは、デートの約束をした後がおすすめ。もしくは、何通かメッセージのやり取りをしてからにしましょう。
では、LINE交換したいと伝える時に相手に警戒心を抱かせない方法を解説します。
(1)もっと簡単にやり取りしたいと伝える
「Tinderだと通知に気づきにくい」「あまりアプリを開かないから」など、相手も不便に感じているならばこれを理由にLINE交換がしやすいでしょう。
(2)画像を送りたいと伝える
Tinderでは画像が送信できないので、どうしても送りたい画像があればそれを理由にLINE交換が可能です。
趣味の話をしている時に、「ちょうどこの前○○に行った時の写真があるよ」と切り出しましょう。
また、お互いに動物が好きなら、「この間撮ったペットの面白い写真があるよ」などと伝えるのも効果的です。
(3)電話したいと伝える
デートの約束が決まっているならば、会う前にもっと会話をしておきたいと相手も思っている可能性が高いもの。Tinderには電話機能がないので、電話で話したいならばLINE交換をする必要があります。
ただし、マッチング後すぐに「電話したい」と言うと、相手が引いてしまう可能性があります。ある程度メッセージのやり取りをして、仲良くなってからにしましょう。