お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)で安全にLINE交換する方法。断り方も解説

佐矢りん(sayareen)

Tinder(ティンダー)でLINE交換したいけれど、危険なのではと不安ですよね。デートの約束が決まっているなど、どうしてもLINEを交換したい場面もあるもの。この記事では、安全なLINE交換の方法を解説。併せて角が立たない断り方も紹介します。

Tinderでマッチングした人とLINEを交換して仲良くなりたいけれど、どうLINEを聞いたらいいのか悩んでいませんか? または、LINEを聞かれたけれど、教えて大丈夫なのか心配な人もいるのではないでしょうか。

この記事では、Tinderで自然にLINEを聞く方法や、上手なLINE交換の断り方を例文を交えて紹介します。相手にどう切り出したら良いか分からない人は、ぜひ参考にしてください。

TinderでLINE交換は危険?

Tinderでマッチングした人から初めて「LINE教えて」と言われたら、本当に交換して大丈夫かな? と不安に思う人も多いでしょう。

結論から言うと、TinderでのLINE交換には注意が必要。実際に会うまではTinder内でのチャットやビデオ通話などを活用するのがおすすめです。

Tinderの公式サイトにも、下記のような表記があります。

誰かと知り合いになる時は、やり取りをTinderのプラットフォームで続けるようにしましょう。悪事を企むユーザーはコミュニケーションの場をすぐにテキストメールやメッセージングアプリ、Eメール、電話などに移したがります。

(Tinder公式HP)

とはいえ、LINEを交換すれば、通話や画像送信などTinderではできないこともできるようになります。

もうすでに会う日程が決まっている場合、LINEを交換しておいた方が待ち合わせの際に便利だからといった理由で、どうしてもLINEを聞きたいというシチュエーションもあるかもしれません。

そこでこの記事では、Tinderで安全にLINEを交換する方法を解説していきます。リスクがあることをしっかり意識して、トラブルに巻き込まれないように注意しましょう。

次ページ:Tinderで安全にLINE交換する方法

SHARE