お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スポーツ女子はモテるって本当? 特徴&男性の本音

すぎうら

爽やかでかっこいいイメージがある「スポーツ女子」。同性ウケが良い印象ですが、実は男性からも人気が高いことをご存知ですか? 今回は、恋愛ライターのすぎうらさんが、スポーツ女子がモテる理由を解説します。

スポーツに打ち込む「スポーツ女子」は爽やかでかっこいいですよね。同性から憧れの的になりやすいスポーツ女子ですが、実は男性からもモテることを知っていますか?

今回は、スポーツ女子が男性からモテる理由を徹底解説。また、どんなスポーツをしている女子がモテやすいのかを紹介していきます。この記事を読めば、今すぐにスポーツを始めたくなるかもしれません。

スポーツ女子の特徴

スポーツ女子は同性からも好かれやすく、さらに男性ウケも抜群といわれています。スポーツ女子が男女問わず愛される理由は、いくつかの共通した特徴があるからです。

まずは、スポーツ女子に多い特徴を解説していきます。

(1)健康的でエネルギッシュ

スポーツをこよなく愛するスポーツ女子は、純粋に体を動かすことが好きだという人が多いです。体を動かすのが嫌いなのに、スポーツを長く続けている人はほとんどいないでしょう。

とにかく体を動かすことが好きなので、健康的でエネルギッシュな印象があります。

(2)ストイック

スポーツのために体を鍛えたり、日々練習に打ち込んだりなど、自分自身を厳しく律することができるのがスポーツ女子の特徴。

ストイックな性格で、欲望に左右されず目標に向かってひたむきに努力ができるのです。

(3)負けず嫌い

スポーツには勝敗がつきもの。勝負するからには勝ちたいと思うのが当然なので、スポーツ女子の中には負けず嫌いな人も多いでしょう。

スポーツの時だけでなく、仕事や勉強、プライベートでも何かに負けることを嫌う傾向にあります。どんなことにも結果を求める姿勢に、時には驚かされることもあるかもしれません。

(4)礼儀正しい

スポーツの世界では礼儀が重んじられます。とりわけ武道においては「礼に始まり礼に終わる」という言葉があるように、対戦相手に敬意を示すことが必要となります。

また、部活動やクラブチームでは上下関係が厳しく、先輩へのあいさつや敬意が自然と身についていきます。長い間そのような環境下に置かれてきたスポーツ女子はおのずと礼儀が身についていて、日常生活でも礼儀正しさを発揮します。

次ページ:スポーツ女子が男性にモテる7個の理由

SHARE