お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スポーツ女子はモテるって本当? 特徴&男性の本音

すぎうら

スポーツ女子が男性にモテる7個の理由

男性にモテるのはおしとやかで清楚な女性……そう思い込んでいませんか? 実は、アクティブなスポーツ女子に惹かれる男性は多いのです。

スポーツ女子が男性にモテる理由について解説します。

(1)明るくてサバサバしている

小さなことにクヨクヨ悩まずに、気持ちの切り替えも上手。そんなスポーツ女子の明るくサバサバした性格は、男性からの人気が高いのです。

何か面倒なことに巻き込まれても明るく振る舞う姿に、元気をもらう男性は多いようです。

(2)ショートカットやポニーテールが似合うから

長い髪をそのままにした状態でスポーツを行うと、競技中に邪魔になるだけでなく思わぬ怪我の原因にもなります。そのため、スポーツ女子はショートカット・ポニーテール率が高めです。強豪校などは、部員全員がショートカットであることも少なくありません。

どちらも「かわいい」「爽やか」な印象があり、男性ウケの良い髪型。スポーツ女子がすることで、より魅力的に見えるのかもしれません。

(3)健康的な印象があるから

日常的に体を動かしているだけあって健康的なイメージがあるスポーツ女子。特にダイエットをしているわけではなくても、鍛え上げられたスタイルに色気を感じる男性も多いでしょう。

また、スポーツを長く続けるためには健康的な食生活が必要。ご飯をたくさん食べる姿や、おいしそうに食べる姿が魅力的だという男性もいます。

(4)アクティブなデートができるから

スポーツ女子は、スノーボードやグランピングなど、アクティブなデートに誘っても喜んでくれる人が多いでしょう。

男性は、そんなデートがしたくても彼女を誘ってもいいか悩むところ。スポーツ女子なら、体を使うアクティブなデートも一緒にできる楽しさがあります。

(5)礼儀を重んじるから

礼儀を重んじるスポーツ女子は、友人や両親に紹介する機会があったとしても、しっかりとあいさつをして常識のある対応をしてくれるでしょう。

そんなスポーツ女子の礼儀正しい姿に安心感を抱く男性は多くいます。自分から積極的にあいさつをしたり、ハキハキとした口調で話したりできる、それがスポーツ女子の魅力です。

(6)真剣な表情に色気を感じるから

スポーツをする時は汗だくになりますし、女性側としてはあまり男性に見られたくないものかもしれません。しかし、何かに打ち込む真剣な姿に惹かれる男性は案外多いのです。

また、スポーツをしている時の真剣な表情に色気を感じるという声も聞きます。その理由として考えられるのは、真剣なまなざしや汗をかく姿など、日常的に目にすることのないものだからこそ、色気を感じるということかもしれません。

(7)スポーツウェアが魅力的だから

試合では、普段と違う特別なユニフォームを着用するスポーツが多いです。男性は、普段見慣れない特別な姿に惹かれるもの。

例えば、テニスの「スコート」姿にドキドしたことのある男性は多いでしょう。私服とは違った姿が、魅力度を増していくのです。

次ページ:男性と一緒に楽しめるおすすめスポーツ4つ

SHARE