お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏にストレスを感じる原因は? チェックポイント&解消法

大西みき

彼氏へのストレス度を測る3つのチェック項目

彼氏に感じているストレス度を3つのチェック項目で測ってみましょう。1つでも当てはまるなら黄色信号。全てに当てはまるのならば、彼氏との関係性を早めに見直す必要があります。

(1)彼氏とのデートが苦痛である

彼氏と一緒にいる時間があまり楽しくなく、むしろ長いと感じていませんか? 彼氏の言動に不満や嫌悪感を持ち、無意識に冷たい態度を取ってしまうのはストレスを感じている証拠です。

ひどくなると「彼氏と連絡を取りたくない」と感じ始め、電話やメッセージをスルーするようになることも。

(2)彼氏の愚痴ばかりになる

友達に彼氏の愚痴ばかり話していませんか? ストレスのあまり、無意識に愚痴を吐き出しているのかもしれません。

また、友達から別れを勧められているのであれば客観的な意見として耳を傾けてみましょう。

(3)体調に異変を感じる

彼氏と一緒にいる時や彼氏のことを考えている時、体調に異変を感じるようならストレスが激しいサイン。

吐き気や食欲不振など、こうした不調が表れているなら危険信号。彼氏とじっくり話し合ってみるなど、関係性を見直す必要があります。

次ページ:彼氏へのストレスを解消する方法

SHARE