お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏にストレスを感じる原因は? チェックポイント&解消法

大西みき

ストレスが原因で別れたいと思った時の対処法

日頃から彼氏に対してストレスを感じていると、2人の関係にも疑問が生じてきます。とは言え、何も考えずに別れると後悔してしまう可能性もあります。

そこで彼氏と別れる前に、以下で紹介する方法を試してみましょう。

(1)彼氏と話し合う

ストレスを感じている彼氏の言動について話し合い、一緒に改善策を考えてみましょう。彼氏は自分のせいであなたがストレスを感じていることに気がついていないだけかもしれません。

新たにルールを作るなどしてお互いに歩み寄れば、再び良い関係性を築けるはずです。

(2)彼氏と距離を置き、1人の時間を作る

彼氏から距離を置き、お互いに考える時間をつくってみましょう。1人で自由に行動してみると気分転換になります。

友達と過ごして思いっきり笑うのもストレス解消に効果的です。意識を彼氏以外のことに向け、程良い距離感を保つのがおすすめです。

(3)彼氏の好きなところを数えてみる

ストレスを感じていると、彼氏の嫌な面ばかり目につきやすくなります。

そこでポジティブになるために、彼氏の好きなところや良い面に目を向け、いくつあるか数えてみましょう。視点を変えると感じ方も変わりますよ。

ストレスをためずに上手な対処が必要

大好きな彼氏とは言え、全てを受け入れるのは難しいです。ストレスを感じないためにも、自分とは異なる人間であると認め、受け入れることも重要です。彼氏との付き合い方を見直した上で、心身に余裕を持ってストレスにうまく対処しましょう。

(大西みき)

関連する診断をチェック!

もしかしてヤバい? 倦怠期レベル診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月21日に公開されたものです

大西みき

福島県在住のWebライター。10年以上前から在宅ワーカーとなり、さまざまな業種への転職も経験しながら現在に至る。
幅広いジャンルで執筆中。夫とは12歳離れた年の差婚。おいしいものが大好きで、本とビールと珈琲が欠かせない。

この著者の記事一覧 

SHARE