お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺のこと好きなの? 男性が「小悪魔」だと思う女性の特徴5つ

浜松まくら(共感系ライター)

かわいいわがままなどで男性を振り回す小悪魔な女性っていますよね。男性が思う「小悪魔だな」と思う女性にはどのような特徴があるのでしょうか。ライターの浜松まくらさんに聞いていました。

ややMっ気のある男性は、素直で従順な女性よりも小悪魔っぽい女性に惹かれることが多いようです。男性は、どのような女性を小悪魔だと思うのか、特徴を集めてみました。

同性にはバレてる!? 「あざとい女」診断

(1)スキンシップが上手

小悪魔な女性は肩をたたく、頭をなでるなど、ちょっとしたスキンシップを気軽に行います。ただし、男性からのスキンシップを無条件に受け入れはせず、過度のボディタッチに対してはさらりとかわします。

(2)タブーを気にしない

小悪魔のような女性は、大胆な言動が多いです。例えば、年齢や立場が上の人に対して、ため口で話しかけるなんてことも。細かく意味のないルールやマナーに対して、大きく人に迷惑をかけない限りは、上手に破って嫌な印象を与えないことも多いです。

(3)誰にでも人懐っこい

小悪魔な女性は、人との距離感が心理的にも物理的にも近いです。たとえば飲み会の席でも、(コロナ禍の今は少ないかもしれませんが)、あぐらをかいている男性のひざに触れたり、男性が飲みかけで口をつけたグラスをそのまま飲んだりなど、誰とでもまるで夫婦のように接することができる印象です。

(4)あざと可愛い行動ができる

男性はあざとくて可愛いらしい女性に対して、魅力を感じます。もちろん天然の場合もありますが、小悪魔な女性は演技をしていることもあるようです。ただし小悪魔的な女性は、演技とバレても動揺はせず、そのままあざとい自分を貫きとおすことがうまいようです。

(5)おねだりがうまい

自分の欲しいものをリクエストしたり、やって欲しいことを口にしたりするのは、時に大変勇気がいる事です。自己表現が苦手で、全然伝えられない人もいます。しかし、小悪魔的な女性はさらりと表現できます。さらに聞いた相手男性を「じゃあ僕が願いをかなえてあげよう」という気持ちにさせ、動かします。

「小悪魔」的な演出は覚えておくと得?

「魔性の女」となると荷が重いですが、「小悪魔」な女性は男性からすると魅力的な面が多いもの。無理して小悪魔を演じる必要はありませんが、男性に対するアピールの一手段として、参考にしてみるのもいいかもしれません。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

あなたは小悪魔系? 「エロカワ女子度」診断

あなたは周りにどう思われてる? 「好かれる人」診断

あなたはチャンスを手にできる? 「世渡り上手」診断

※この記事は2021年05月16日に公開されたものです

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE