お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自慢したい。男性が「友人に会わせたくなる彼女」の特徴5つ

浜松まくら(共感系ライター)

付き合い始めて何年もたっているのに彼氏の友人に会わせてもらえない……なんてお悩みの女性もいるのでは。男性が友人に紹介したくなる彼女にはどのような特徴があるのでしょうか。ライターの浜松まくらさんに聞いてみました。

彼氏の友人との距離感は人それぞれ。「ふたりきりの時間を大事にしたいから彼氏の友人とは関わりたくない」女性もいますが、一方で「彼氏のことは何でも知りたい」、「彼のコミュニティに入りたい」など、彼氏の知り合いに会いたがる女性もいます。では彼氏側からの意見はどうなのでしょうか? どのような彼女を積極的に友人に会わせたくなるか、特徴をまとめました。

彼は幸せ者? いい彼女レベル診断

(1)性格が優しい

人の悪口や陰口を言わず、誰に対してもいつも優しい彼女は、彼氏にとって大きな自慢です。ぜひ自分の友人に会わせて、楽しく盛り上がって欲しい、友人の長所を見つけて欲しいなどと願います。

(2)社交的なタイプ

自慢の彼女であっても、人見知りをするタイプであれば、無理に自分の友人に会わせようとはしません。「会ってもいいかな?」と彼女が反応を示した時に、そっと引きあわせます。反対に、とにかく人と接するのが好きなタイプの彼女であれば会う機会を設けます。

(3)礼儀正しい

箸の持ち方がキレイだったり、言葉遣いが丁寧だったり。礼儀正しさは、対人関係へ大きなアドバンテージとなります。「礼儀作法には自信がない」という女性であっても大丈夫。最初の挨拶がきちんとできるだけで、彼氏は十分安心しますよ。

(4)変に気を使わない

「わざわざ彼氏の友人に会うのだから、勝負服を着て、プレゼントも用意して」と気を使い過ぎてしまう女性もいます。しかし、元々彼氏とその友人同士は、気を使わない間柄。必要以上にかしこまると、彼氏サイドも逆に萎縮します。フランクな感じの会話が続くことを望んでいます。

(5)彼氏への深い愛情をさらりと出せる

友人と会わせる時、彼氏の中では「仲が良い姿を見せたい」という願望が心の奥底にあります。ただし、あまり格好良い願望ではないともわかっており、互いを恥ずかしいあだ名で呼び合うようなイチャイチャした姿などは見せたくありません。会話の節々に彼氏への敬意や好意が含まれるくらいが、お互いに良好な関係を築きます。

彼氏にとって彼女と同様に友人との関係性も大事なもの

彼氏にとってあなたも大事な存在ですが、友人との関係性もまた大事です。彼女と友人を会わせたことで、どちらかの関係がギクシャクしたら最悪です。会う際には、友人関係にひびを入れないことを、心に留めておきましょう。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

彼の気持ちは? 彼女大好き度診断

彼女に昇格できそう? 「友達止まり度」診断

あなたは本命? 2番目? 「本命体質」診断

※この記事は2021年05月17日に公開されたものです

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE