お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年齢なんて。男性が夢中になる「年上女性の特徴」5つ

浜松まくら(共感系ライター)

男性は年下の若い女性が好き、だと決めつけてはいませんか? 恋愛に年の差は関係ありません。年上好きの男性も多いものです。今回は、男性が夢中になる「年上女性の特徴」をライターの浜松まくらさんに教えていただきました。

恋愛に年の差は関係ないですよね。年下の女性が好きな人もいれば年上の女性が好きな人もいます。では、男性はどのような年上女性を好きになるのでしょうか。つい夢中になってしまう、年上女性の特徴を集めてみました。

何歳差までならうまくいく? 年の差恋愛診断

(1)年齢のことを卑下しない

年上の女性が年齢を気にしている場合でも、男性側は正直あまり気にしていません。ですので、「◯◯クンは若いから……」「女性の◯◯歳というのはそういう時期なの」など、女性が自ら年齢についての自虐的な発言をするのはNG。せっかくの好意が冷めてしまいます。

(2)彼氏を立ててくれる

素敵な年上女性は自分が年上だからと威張ることはありません。むしろ彼氏をひとりの男として尊敬し、さりげなく一歩引いて見せ場をつくってくれたりします。同年代や年下の彼女の場合は、プライドの問題でケンカとなることもありますが、年上だからこそそのような無用の争いにならないというのは魅力的に感じます。

(3)豊富な人生経験で相談に乗ってくれる

人間関係や進路など、人生は迷うことの連続。誰にも相談できないような悩みは、彼女にこそ打ち明けたいものです。年上の女性の場合、人生経験が豊かなので、質問内容について察しも早く、経験が浅い年下彼氏では気付かない解決や指針を提示してくれたりと、尊敬できる面が男性を夢中にさせます。

(4)姉御(アネゴ)的な存在

まるで男友達といるように一緒にいて楽で、気前もよく、気を使わなくても平気。そんないわゆる姉御肌の女性には、より親しさを感じます。もちろん男性側も、ここぞという場面では女性として接しますし、ときどき女としての姿を垣間見ると恋愛感情も高ぶります。

(5)甘えさせてくれる

「すべての男性はマザコンである」という言葉がある通り、外では格好つけていても内心は甘えたがりの男性は多いです。年上彼女はそんな男性のわがままや甘えも、深い愛で受け入れてくれます。年が離れているからこそ、少し頼りない男性も可愛らしく見えるのかもしれません。

 

年上女性には、年上女性にしかない魅力がある

以上、男性が夢中になる年上女性の特徴をまとめてみました。もし年下だけど意中の男性がいるという場合はチャンスです! 愛があれば年齢差なんて関係なし。ぜひ積極的にアタックしてみてください。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

気づいたらひとり!? 「恋愛おひとり様」診断

あなたの狩りはどんなタイプ? 「恋愛ハンター」診断

恋のチャンス、呼び込めてる? 「恋愛行動力」診断

※この記事は2021年05月18日に公開されたものです

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE