お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

君しか見えない。「一途な男性」を見極める方法5つ

浜松まくら(共感系ライター)

お付き合いをするなら自分だけを愛してくれる一途な男性がいいですよね。一途な男性かどうかはどこでチェックすればいいのでしょうか。ライターの浜松まくらさんに聞いてみました。

せっかく恋愛をするのであれば、浮気性な男性ではなく、自分のことを一途に思ってくれる男性と付き合いたいもの。しかし、どうしたら一途な男性を見極めることができるのでしょうか。彼女のことをずっと大事にする、一途な男性の特徴を調べてみました。

まっすぐ1人だけを愛せる? 「一途な人」度診断

(1)彼女の女友達と、立場を理解した会話ができる

女友達に会わせた時に、異性であると意識して好意をふりまくような男性はあまり一途とは言えないでしょう。「自分は彼女の恋人である」という立場を意識した振舞いができれば問題ありません。

(2)ひとつの物事に熱中しやすい

ずっと変わらない趣味や、昔から愛用しているグッズを持っている男性は、恋愛についてもひとりの女性をずっと大切にする傾向にあります。軽いオタク気質がある男性のほうが、より一途になりやすいと言えるでしょう。

(3)友達の多さを誇らない

一途な男性は、友達づきあいは「広く浅く」よりも、「狭く深く」を好みます。友達の話を聞いた時に、色々な人脈があることを誇るよりも、少数の友達と深い信頼関係を築いたエピソードのほうが話題にあがります。

(4)物を丁寧に扱う

思いやりと優しさがある一途な男性は、彼女に限らず、物に対しても丁寧に扱います。たとえば、脱いだ服は皺にならないようきちんと片づけたり、彼女の荷物を持ち運ぶ際に傷つけないよう細心の注意を払ったりしています。

(5)他人の浮気話に興味がない

一途な男性にとって、浮気というのは自分とは全く関係のない話です。知り合いの浮気話にあまり関心がありません。そもそも「既に彼女がいる中で別の女性への浮気心が生まれる」という概念すら理解できないこともあります。

一途になってくれる男性を見つけてみよう

元カレの浮気が原因で別れた女性もいるでしょう。しかし、世の中の男性はそんな人ばかりではありません。ピュアで一途な男性も結構います。あなたのことをずっと大事にしてくれる男性を、ぜひ探してみてくださいね。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

二股できちゃう女? あなたの浮気度診断

【診断】あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

心変わりしやすい? されやすい? 「浮気する女・されやすい女」診断

※この記事は2021年05月18日に公開されたものです

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE