お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アラサー女子とは? 陥りがちな恋愛傾向やお悩みあるあるを解説

まる

アラサー女子が目指すべき女性像!

アラサーになると、周りや男性から求められることがこれまでと違ってきます。

急な変化に戸惑うことも多いかもしれませんが、いつまでも10代や20代前半女子のような振る舞いをするのは、恋愛でも職場でも印象が悪くなる可能性があります。

ここからは、アラサー女子が目指すべき女性像を解説します。年相応の美しさを持った女性になるためにも参考にしてみてください。

(1)年齢のせいで何かを諦めない

何をするにも、年齢を理由に諦めたり、負い目を感じたりする必要はありません。

むしろ、アラサー女子は「経験のある大人の女性」だと周りに認識されるため、これまで以上に挑戦できることが幅広くなってくるでしょう。

年齢のせいでできないことを探すよりも、「アラサーになったからこそできること」に目を向けるようにしてください。

(2)精神的に自立する

アラサーになっても恋愛に依存してしまう女性は要注意です。

アラサー女子は、お互いを尊重できる大人の恋愛を求められることが多く、そういったお付き合いを始めるのに相応しい年頃でもあります。

自分だけの趣味や楽しみ、こだわりを持ち、1人の時間も楽しむことができる自立した大人の女性は、周りから見ても魅力的に見えるものですよ。

(3)女性としてのこだわりを持つ

アラサー女子だからこそ「女性」というキーワードにこだわるべきです。女性っぽい振る舞いや、大人の女性らしい身なりをすることが大切!

言葉遣いなどにも気をつけ、「大人の女性」という印象が似合う女性を目指してください。

(4)素直さを忘れない

アラサーに限らず、人は経験や知識が増えてくるにつれて、固定概念が強くなり、頑固になりやすいものです。そういったアラサー女子の言動は「上から目線」「プライドが高い」という印象を与えやすくなります。

人の意見やアドバイスを聞き入れる素直さ持つことは、これまで以上に意識した方が良いでしょう。

アラサーを楽しもう!

アラサー女子は、ライフスタイルやライフプランなどで悩みやすい年頃です。これまでのことやこれから先のことも全て決めておかなければならないような気がして、漠然とした焦りを抱えることも。

アラサー女子はみんなそうなのです。あなただけではありません。アラサーにはアラサーの魅力があり、子どもから大人の女性へと華麗にステップアップすることを意識すれば、心に余裕も生まれますよ。

(まる)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

どれくらい「結婚したい」と思ってる? 結婚願望診断

※この記事は2021年04月24日に公開されたものです

まる

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE