お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ご多幸」の意味は? 読み方と正しい使い方・言い換え表現

水城みかん

「ご多幸」を英語で言うと?

「ご多幸」を英語で表す表現はさまざまなものがあります。

・We wish you continued success and health.(今後ますますのご成功とご健康をお祈り申し上げます。)

・I wish everyone good health.(皆様の一層のご健康を心よりお祈り申し上げます。)

・I wish all the best for you.(あなたに良いことがありますように。)

最後の表現がシンプルで使いやすいでしょう。forの後に続く単語をシチュエーションごとに変えれば、さまざまなシーンで活用できる文章になりますよ。

たとえば、for you の後に「and your family」を付け加えると、あなただけでなく家族全員のご多幸を願う文章に変わります。

・I wish all the best for you and your family.(皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます)

「ご多幸」は締めの一文に便利な言葉

「ご多幸」は相手の幸せを願う時に使われる言葉です。口語やメール、手紙などさまざまなシーンで使用することができます。

「皆様のご多幸をお祈り申し上げます」「〇〇さんのご多幸を祈願いたしまして……」など、スピーチや手紙、メールの締めにはぴったりの言葉です。

一度覚えてしまえば、今後の人生で繰り返し用いることができます。今後締めの言葉に迷った時はぜひ使ってみてください。

(水城みかん)

※画像はイメージです

※この記事は2021年04月22日に公開されたものです

水城みかん

愛媛県出身のライター・経理。取り寄せグルメが生きがいのひきこもり。在宅仕事のみで生きてます。経理の経験を生かした確定申告や節税、経理系の記事が得意。IoTやライフスタイル系の記事も執筆中。趣味は投資と漫画。将来の夢は田舎で猫と暮らすこと。

この著者の記事一覧 

SHARE