お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カノに連絡してもいい? 復縁率UPの内容と注意点

元カノに連絡を取りたいけれど、迷惑だと思われないか、無視されないか不安ではありませんか? 今回は、恋愛ライターの律さんが、元カノへの連絡のポイントや注意点を解説します。

元カノに連絡を取りたくなった経験は、誰しも一度はあるはず。現状が気になったり、復縁が狙いだったりと理由はさまざまです。

とはいえ、「元カノに迷惑だと思われないか……」と不安に思ってしまいますよね。

そこで今回は、元カノに連絡したいと悩んでいる方に向けて、元カレから連絡が来た時の女性心理と、連絡する時に気をつけるポイントを解説します。

元カノに連絡するのはアリ? ナシ?

元カノに連絡を取りたいけれど、別れた以上、こちらから連絡をするのは非常識に値するのでしょうか。

結論からお伝えすると、「別れ方による」というのが正直なところ。

けんか別れの場合は、元カノの迷惑になる恐れがあるので連絡は避けた方が無難です。どうしても連絡を取らなければいけない場合でも、緊急時を除き、最低1カ月程度の冷却期間を置く方が良いでしょう。

一方、お互いが話し合って、納得した上での別れ方であれば、連絡を取ってみるのもアリです。

また、元カノの家に忘れ物をしたなど、業務連絡的な内容なら手短に。メールやLINEの方が良いかもしれません。

忘れてはいけないのは、あくまでも今の自分は「過去の男」であること。なれなれしくならないよう、連絡時は細心の注意を払う必要があります。

次ページ:元カレからの連絡が来た時の女性心理

SHARE