お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2回目のデートで告白してもいい? 関係を進展させる告白のコツ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

2回目のデートを成功させる方法

ここからは、2回目のデートを成功させる方法について紹介します。というのも、告白を成功させるには、まずはデートを成功させることが必要不可欠だからです。

これまで300人以上の女性とデートしてきた著者が解説するので、ぜひ参考にしてくださいね。

2回目のデートを成功させるコツ

まずは、2回目のデートを成功させるコツについて解説します。

(1)デート当日までマメにLINEする

2回目のデートを成功させるには、デート当日までマメにLINEすることが大切。マメにLINEをすることで、会うまでにコミュニケーションが取れるので、2回目のデートがより充実した時間になりますよ。

逆に、どうせデートで会うからとあまりLINEをしないと、関係性をつくるのが難しくなり、ドタキャンされるリスクが発生することも。

2回目のデートを成功させるためにも、デートまではマメにLINEすることをおすすめします。

(2)初デートと違った服装をする

2回目のデートでは、初デートの時とは違った服装をすると、新鮮さや良いギャップを与えることができるでしょう。

例えば1回目のデートできれいめの服装をしたなら、2回目のデートはカジュアルな服装をしてみる……など。

ギャップは相手をドキドキさせる効果があるので、ガンガン狙ってみてくださいね。

(3)相手のことを褒める

褒められてうれしくない人はいません。相手を意識的に褒めることで、より効果的に距離を縮められますよ。

「おしゃれだね」とか「優しいね」とか、褒める内容は何でも良いです。相手の良いと思った部分を言葉で伝えてあげるようにしましょう。

(4)軽くボディタッチをしてみる

2回目のデートでは、軽くボディタッチをしてみるのも効果的です。

ボディタッチは少し勇気がいる行為ですが、相手が自分のことをどう思っているかが一発で分かるので、ぜひ2回目のデートで試したいところ。

男性であれば、道を歩く際に「歩道側を歩きなよ」と肩をポンと叩いてエスコートするのがおすすめです。

女性であれば、笑った時に相手を軽くタッチしてみましょう。相手が照れるか喜んだら脈あり、嫌そうな態度を取っていたら脈なしかもしれません。

(5)3回目のデートを約束する

2回目のデートでは、3回目のデートの約束をすることが大切です。

もし告白できなくても、3回目のデートに漕ぎ着けることができれば、2回目のデートは成功したも同然。

モテる人は常に次のデートへ繋げることを意識しています。積極的に「また会いたい」とアピールしましょう。

2回目のデートにおすすめのプラン

続いて、2回目のデートにおすすめのプランを解説します。

(1)ゆっくりできるランチ

2回目のデートでは、ゆっくりできるランチがおすすめです。ランチにすることで下心がある印象を払拭することができ、安心感を与えやすいでしょう。

また、ランチなら電車の時間などを気にすることなくゆっくりと会話を楽しめるので、相手のことを理解するのにぴったりのデートプランです。

(2)相手が行きたいと言っていた場所に行く

1回目のデートの時に相手が「行きたい」と言っていた場所に行くのもおすすめ。「前に言ったことをちゃんと覚えてくれてたんだ」と、キュンとさせられますよ。

またデートに誘う口実にもなるので、1回目のデートで「〇〇に行きたい」と言われたら、なるべく覚えておくようにしましょう。

(3)共通の趣味を楽しめる場所に行く

2回目のデートにおすすめのプランは、共通の趣味を楽しめる場所に行くことです。共通の趣味を楽しめる場所に行くと、楽しい時間を過ごしやすくなるので、2人の距離が縮まりますよ。

1回目のデートで相手の趣味をヒアリングしてから、2回目のプランを考えると良いでしょう。

(4)夜景が見える場所に行く

夜景が見える場所はロマンチックなので、2人の気持ちを大いに盛り上げることでしょう。

物理的にも精神的にも距離を縮めやすい環境なので、2回目のデートで告白を考えている人にはぴったりのデートプランですよ。

(5)定番の観光スポットに行く

2回目のデートでは、2人の距離を縮めるために定番の観光スポットに行ってみるのもおすすめです。

定番の観光スポットにはカップルや家族連れも多く、デート気分がより一層高まるでしょう。また、少し遠出してみると、長時間一緒にいることで相手の理解が深まるメリットがありますよ。

次ページ:何回目のデートが効果的? 理想の告白タイミング

SHARE