お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「いい男」の特徴とは? 本当にいい男の見抜き方

ラブホの上野さん

すてきな男性と恋愛をして、結婚するのが理想だけど、そもそもどんな男性が「本当にいい男」なの? とお悩みではありませんか。今回は、コラムニスト・ラブホの上野さんが、「本当にいい男」の特徴や性格・見抜き方を解説します。理想の男性と出会うヒントを見つけてくださいね。

皆さまは、「いい男=モテる男」とお考えになるかもしれませんが、実は「いい男とモテる男は違う」ということをご存知でしょうか。

例えば、浮気をしまくる遊び人はモテる男では御座いますが、女性にとって「いい男」かと聞かれたら、かなり疑問が残ることでしょう。

しかし、モテる男性は「女性を落とすまでの間」に関して言えば天才と言っても過言ではないため、多くの女性がモテるだけの男性に惚れ、つらい恋愛をしてしまうので御座います。

それでは「本当にいい男」と「ダメ男」の違いについて解説させていただきましょう。

「いい男」の特徴。「ダメ男」との違いとは

ただモテるだけの男性ではなく、「本当にいい男」には、共通する特徴があるので御座います。

まずは、本当にいい男の特徴を解説させていただきます。

(1)あなたを友達に紹介してくれる

「いい男」は長期的な関係を見据えているので、友達にも積極的にあなたを紹介しようとしてくれるでしょう。

一方で、セックスすることだけを考えているダメ男は、女性との長期的な関係を想定していないので、自分の人間関係を詳しく教えたがりません。

もちろん交友関係の話を全くしないのは不自然すぎるので、聞かれれば答えるくらいのことは致しますが、積極的にあなたを友達に紹介することは少ないでしょう。

(2)仕事の話を振ったら答えてくれる

1つ目の話と近いものが御座いますが、モテるだけの男性は個人情報をあまり出したがらないので、仕事の話を極力致しません。

仕事の話を聞いても「〇〇系の仕事かな」とか「将来は○○しようと思ってる」というように濁した回答をするのです。

逆に、「いい男」は仕事に後ろめたいところがないので、聞かれたら素直に答えてくれるでしょう。

(3)リアリスト

遊びたいだけの男性がモテる要因の1つとして、「ロマンチスト」というところがあるでしょう。

正確に言えば「ロマンチストに見せるのがうまいだけ」なのですが、少なくとも表面的にはロマンチストで、女性が喜ぶようなデートプランを組み立てるのがうまいのです。

一方でいい男は真のリアリスト。もちろんある程度は魅力的なデートプランを組み立ててくれますが、ダメ男が立てるプランのような華美さはないかもしれません。

ただ、食事に行く、映画を見に行く……など、一見普通のデートでも、あなたの好きな食べ物や好きな映画を見ようとしてくれる男性は、いい男と判断できるでしょう。

(4)時には叱ってくれる

例えば女性が連絡もなくデートに遅れた時、遊びたいだけの男性は叱りません。彼らは相手の女性に成長してほしいなんて思っていないので、叱るなんていう面倒なことはしないのです。適当に流すか、怒るか、待たずに帰るかのいずれかでしょう。

一方で、「いい男」はお互いに成長できる関係を望むので、悪いところはきちんと叱ってくれます。

次ページ:「いい男」と付き合うにはどうすればいいのか

SHARE