美容はストレス発散。藤田ニコルの自分のためのおうち美容事情
おうちで過ごす時間が増えた2020年。そんな流れは2021年の今年もまだ続きそう。でも、外出する時間が減ったとしても、きれいを諦めたくないのが女性の本音。そこで今回は、モデルやタレント、YouTubeなど多岐にわたる活躍を続ける藤田ニコルさんに、“自分の家で”“自分のために”“自分でできる”美容の楽しみ方を聞いてみました!
取材・文:ameri
撮影:前田立
編集:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部
最近、ますます美しさに磨きがかかっている藤田ニコルさん。自身のYouTubeチャンネルでは最新の美容法を惜しみなく紹介するなど、美容感度の高さが伺えます。
そんな彼女は、コロナ禍で増えたおうち時間で、どんな美容を行っていたのでしょうか。第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMERの舞台裏で、「自分のためのおうち美容」について聞いてみました。
コロナ禍のおうち時間で「炭酸アイテム」のとりこに
美容は自分にとって「ストレス発散」
目標はノーマルカメラでもかわいく写ること
ありがとうございます! 肌の美しさは、今特に力を入れている部分なんです。エステに行った時に「シミの予備軍ができているよ」と言われたのがショックで……。23年塗ってこなかった日焼け止めを、今年から塗るようになりました(笑)。
あと、美容に関する個人的な目標は「ノーマルカメラでもかわいく写ること」。アプリを使ってではなく、誰がどの角度から撮影しても大丈夫な顔になることを目指しています。
「忙しい」を逃げに使わないことが、きれいになるための一歩
「美容に費やせる時間がない」と言う方がいますが、意外と時間って転がっているんですよね。忙しくても、入浴中や歯磨き中など、“ながら時間”を作ることはできると思うんです。「忙しい」を逃げの言葉に使わないようにしてみると、きれいになる一歩を踏み出せるのではないでしょうか。
でも、休みたい時はしっかり休んでくださいね。私も何もしない日だってあります。自分の心の声に耳を傾けつつ、できる美容を続けるのがいいと思います。
※この記事は2021年03月23日に公開されたものです