お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「夏の美容悩み」はセルフケアできる! おすすめアイテム4つ

おこもり美容

マイナビウーマン編集部

新型コロナウイルス感染症の影響が続く中、今年も暑い夏がやってきました。女性にとって、美容悩みが起きやすいこの時期。マイナビウーマン編集部員が自宅でのセルフケアに取り入れ始めたアイテムをご紹介します。

 

新型コロナウイルス感染症の影響が続く中、今年も暑い夏がやってきましたね。

この時期、日やけはもちろん、肌の乾燥や火照り、メイク崩れなど、夏特有の美容悩みは尽きないもの。だからこそ日々、自宅でのセルフケアが一層欠かせないし、まだまだ外出自粛が続く今なら、丁寧にケアする時間も確保できそうですよね。

そこで今回は、マイナビウーマン編集部員が夏の美容悩みに打ち勝つべく、自宅でのセルフケアに取り入れ始めたアイテムをご紹介します。

おてるはお肌の乾燥対策に「オルビスユーローション」

あべべ

とにかく暑がりなので、お風呂上りはスキンケアをしなければと思いつつ扇風機の前からしばらく動けない私。

そこで試しているのが「冷やしユー」。オルビスの「オルビスユー ローション」は冷蔵庫で冷やしても使えるんです! 独特の“とろぱしゃ”感覚にひんやり感がプラスされて気持ち良くスキンケアできますよ。

根っからの乾燥肌なので、夏も念入りな保湿が必須。お風呂上りに進んで使いたくなる「冷やしユー」、暑がりさんはぜひ試してみてくださいね。

まっつんはお風呂上りの保湿対策に「アイスミント ボディローション」

すぎちゃん

夏のお風呂上がりって、本当に暑いですよね……! 肌の保湿はしたいけど、絶対に汗はかきたくない。そんな悩みに応えてくれるのが、SHIROの「アイスミントボディローション」です。

タオルドライした肌に塗ると、まずはすっきりとしたミントの香りがリフレッシュさせてくれます。そして数分経つと、なんということでしょう。すごい冷たい! めちゃくちゃスース―してくるんです!

しかもベタつかないので不快感ゼロ。私はお風呂上がりメインで使っていますが、朝出かける前や、テレワークの気分転換で使っても効果的です!

あべべは火照り対策に「クナイプ バスソルト スーパーミントの香り」

まっつん

夏ってお風呂に入ると体が余計に火照る気がして、ついシャワーだけで済ませたくなるんですよね。だけど湯船に浸かる習慣は、なんとか続けたい……。

そんな私の救世主になっているのが「クナイプ バスソルト スーパーミントの香り」。じんわり体が温まると同時に、肌表面にスーッとする感覚が病みつきに! ほんのり香るミントも、リフレッシュにはぴったり。お風呂上りも、しばらくひんやり感が続いて、スッキリするのも良いんですよね!

かえって火照ると思っていたお風呂が、今では毎日のクールダウン習慣になっています。

みやちゃんはメイク崩れ対策に「メイク キープ ミスト EX」

たじー

自粛期間が続く中で、たまに出社となった時にはメイクをした上にマスクをつけることに。暑さ&マスクの蒸れで、もちろんメイクはすぐ崩れてしまう……。

そんな状況に耐えられなくて「メイク キープ ミスト EX」を使い始めたよ! メイク後に顔全体にシュシュッと吹きかけておけば、一日中マスクをつけていてもあまりメイク崩れが気にならない!

吹きかけた後にクーラーや扇風機の風を当てると、顔全体がひんやりしてとっても気持ちいいから試してみて!

夏のおこもり美容で、ぜひトライしてみて!

マイナビウーマン編集部では、「ひんやりアイテム」を取り入れたおこもり美容が人気でした

おうち時間での美容タイムも、シーズンに合わせてアイテムの衣替えを検討してみてはいかがでしょうか? そうすれば、暑い夏も快適に過ごせるし、おこもり美容もさらに充実するはず!

(写真・文:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年07月17日に公開されたものです

SHARE