お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どこに行くのが正解? 「初デートでおすすめのお店」4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

初デートは男性も女性も緊張するものですよね。だからこそお店選びは重要。今回は、恋愛コラムニストのみくまゆたんさんに「初デートでおすすめのお店」について聞いてみました。

初デートのお店は、今後2人の関係を深めるステップとして重要なポイントです。必ずしも高級店にすればいい訳でもないので、なかなか難しいところです。では、初デートにはどのようなお店を選べばいいのでしょうか。そこで今回は、初デートでおすすめのお店をご紹介します。

彼との距離が縮まる場所は!? 「初デート」診断

(1)オシャレなカウンターバー

これは筆者の体験談になりますが、オシャレなカウンターバーはお互いに顔を見せる必要がないので、緊張せず話すことができます。またスキンシップもしやすいので、距離も縮まりやすいのでおすすめです。

(2)隠れ家的なカフェ

都会の路地裏、田舎にポツンとある隠れ家的なカフェは、人が少ないので落ち着いて話せます。オリジナルなメニューも豊富にあり、食材にこだわっているので味も美味しいものが多いです。食にこだわりのありそうな男性とのデートに、ぜひ活用してみて下さいね。

(3)高級ホテルに入っているカフェやバー

高級ホテルに入っているカフェやバーは、眺望のいいお店が多いのでムードも満点。周囲もガヤガヤしていないので、落ち着いて話が出来ます。ただ、ディナーコースになると高価になるので、お値打ちに食べられるランチタイムがおすすめです。

(4)こだわりの食材を使った料理店

高級店に限らず、食材にこだわった串刺し、お寿司、イタリアンといったお店はたくさんあります。こだわりの食材を使っている料理店は満足度が高いので、きっと充実したデートとなるはずです。

素敵な初デートにするために

初デートには、なるべく静かで落ち着いたお店を選ぶといいでしょう。チェーン店、居酒屋や焼き肉店のようなガヤガヤした場所だと、周囲の人の話が気になって落ち着いて話せない可能性があります。

みなさんも、素敵なお店を見つけて初デートを楽しんでくださいね。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです。

関連する診断をチェック!

彼との距離が縮まる場所は!? 「初デート」診断

勝負のカギはおしゃれ? 会話術? 恋を叶える「初デート」診断

もしかしてツイてる? 運がいい人度診断

※この記事は2021年03月21日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE