お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の好きな女性のタイプは? 性格・外見・行動別の特徴を紹介

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

男性の好きな女性のタイプ《外見編》

続いては、男性の好きな女性の外見について解説します。

(1)背筋が伸びている

「いい女」と呼ばれる女性には、背筋がピシッと伸びている人が多いです。

街を歩いていても分かるように、姿勢が良い人というのはそんなに多くないんですよね。

なので、必然的に背筋が伸びている女性は目立つし、それだけで品の良い雰囲気をまとえるので、周りの女性と差別化をはかることができます。

(2)歩き方がきれい

これも姿勢の良さと同様に、歩き方がきれいな女性もそう多くはないと感じます。

歩き方がきれいな女性は、それだけでいい女度がアップするし、目立つのは当然なんですよね。

特に、歩き方がきれいな女性は、地面に映る影も美しく見えるんです。

「この人の影、なんかきれいだな」と思うことって、ほとんどないですよね。

こういった視覚効果は案外ばかにできなくて、相手が今までに感じたことがない印象を植え付けるのはすごく大切なんですよ。

(4)透明感がある

今も昔も、透明感がある女性は多くの男性に支持されます。

透明感がある女性は、次の項目をクリアしています。

・日々のスキンケアを欠かさない
・髪の手入れが行き届いている
・歯を白く健康に保っている

彼女たちは、スキンケアが習慣になっているし、定期的に美容院で髪の手入れをしてもらい、歯を白く健康に保つために日頃から気を配っています。

このような努力の結果、彼女たちは透明感を手にしているというわけです。

(5)ファッションに抜かりがない

服やバッグ、靴、小物類がその女性に似合っているということはもちろん、それらのメンテナンスがしっかり行われているということです。

服にシワや毛玉がなく、サイズがちゃんと合っている。バッグの持ち手や四隅が汚れてなくて、開けっ放しにしていない。

靴も、つま先だけでなく、かかと部分まで手入れされ、時計やアクセサリーなどの小物類も、目立つような傷はなくきれいな状態が保たれているんですね。

ちなみに彼女たちは、ファッションに関することだけではなく、物を大切に扱っています。そのため、男性からも「ちゃんとした子なんだな」と思われやすいです。

次ページ:男性の好きな女性のタイプ《行動編》

SHARE