お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の好きな女性のタイプは? 性格・外見・行動別の特徴を紹介

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

男性の好きな女性のタイプ《行動編》

最後に、男性の好きな女性の行動について解説します。

(1)未知の世界に飛び込める

好奇心が旺盛な人は、知らない世界や物事に対しての偏見が少ないです。

例えば、やったことがないことや食べたことがない料理など、「なんか気になる」と思ったら、すぐに飛び込むことができるんですよね。

逆に、好奇心が少ない人だと、自分が経験したことの中で完結しようとするので、幅が広がりません。

好奇心が旺盛な女性は、どんどんいろんな世界や物事に飛び込んでいくので、その都度幅が広がっていきます。

それが結果的に、話の引き出しを増やすことにつながり、「一緒にいて楽しい・面白い」と思われるようになるわけです。

(2)自分で人生を切り開ける

多くの女性が見過ごしがちですが、モテる女性には例外なく度胸があります。

「守ってあげたくなるような女性はモテる」という情報が過去にありましたが、実際のところ、ただ臆病で弱々しいだけの女性を守りたいと思う男性は、ほとんどいないのではないでしょうか。

どちらかというと、女性の強さの中に弱さを感じた時に、「守ってあげたい」と感じるものだと思います。

前述したように、男性が好きな女性には芯が強い人が多いので、度胸とたくましさがあるんですよ。

そして、自分で人生を切り開く強さを持っているので、行動規範が自分なんですよね。

だから、度胸もつくし、たくましくなるというわけです。

(3)人のために行動できる

彼女たちは、自分のためだけではなく、人のために行動することもできます。

そこに見返りを求める下心はほとんどなくて、「そうしてあげたいから」という純粋な善意が根本になっているんですよ。

常日頃から、いろんな人のために行動しているので、感謝されることも多い彼女たちですが、決まって「私は何もしてないよ」と言うんですね。

なぜそう言えるのかというと、誰かのために何かをすることが、彼女たちにとっての当たり前なので、本人からすると何1つ特別なことはしてないからなんです。

その姿が、好感度が高く映るというわけですね。

(4)夢や目標に向けて頑張っている

彼女たちは人生設計がしっかりしていることが多く、すでに夢や目標をかなえていたり、それに向けて頑張っていたりすることが多いです。

基本的に「いい男」と呼ばれる男性のほとんどは、夢や目標が何もないような女性を相手にしません。

なぜなら彼らは、自分が夢や目標に向けて突き進んでいるから、何もしてない女性に対しては魅力を感じづらいんですね。

頑張っている姿は、人の心を動かします。その姿を見て「いいな」と思ったり、好きになったりすることはよくあるんですよ。

次ページ:気になる男性の好きなタイプを聞き出す方法

SHARE