お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ちやほや」の意味とは? ちやほやされる女性の特徴も紹介

関由佳

周りからちやほやされる女性になる方法

では、ちやほやされる人になるにはどうしたらいいのでしょうか。無理なく自然にちやほやされる存在になるための方法を考えてみましょう。

(1)美意識を高める

普段から綺麗でいることを意識して過ごすことで、愛されオーラが発揮されます。

お肌のケアをして化粧ノリをよくする、髪のツヤを出すためにトリートメントをする、ムダ毛を処理するなど、パーツごとにも意識するとより魅力がアップするはず。もちろん、ダイエットをしてボディラインを整えるなども、男性がドキッとするポイントになります。

人は意外にも他人の肌やスタイルをよく見ているので、ちょっと意識を上げるだけでも、ちやほやされやすくなるはずです。

(2)メンタルを整える

心からの笑顔は、メンタルが整っているからこそ生まれるもの。日頃から上手にストレスを解消しながら精神的にも健康に過ごすことで、内側からポジティブなエネルギーが感じられるはずです。

仕事から帰ったらゆっくりお風呂に浸かって心身ともに疲れを取る、休みの日にウォーキングやヨガをして気分転換するなど、自分なりの方法でメンタルを整えておきましょう。

精神的に満たされている女性はイキイキとしていて、男性が放っておけないちやほやされる存在になれるでしょう。

(3)人の反応をよく見る

ちやほやされやすい愛される女性になるには、人に興味を持つことも重要です。自分本位で過ごしていても、誰も近付いてきません。

会話中や普段の何気ない場面など、人の反応をよく観察してみましょう。するとだんだん「この人にはこう言えば分かりやすいかな」「あの人はこの食べ物が好きなんだ」など、一人一人の好みや性格を把握できるようになってきます。

相手のことが分かれば、あとは先回りの行動を意識するだけ。途端にあなたは「気配りができる人」になれます。

まずは相手の好みや性格を把握するために、人に興味を持って接してみましょう。

(4)ポジティブな対応をする

明るく元気で前向きな女性は愛されオーラが全開。「でも」「だって」「どうせ」などのネガティブ3大ワードは使わずに、いつでも肯定的に反応をしましょう。

また、仕事での会話でも「~していないからできない」という言い方ではなく、「~すればできる」というように、すべて肯定形に言い換えることで周囲の雰囲気もグッとポジティブになります。

「一緒にいると元気になれる」と思わせれば、ちやほやされる人の仲間入りでしょう。

(5)「ありがとう」「ごめんなさい」をちゃんと伝える

お礼や謝罪などは、なかなか素直に言えない場面もあります。職場では形式的になってしまうこともあるかもしれませんが、できるだけ気持ちを込めてしっかり伝えましょう。

「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える人は、素直で誠実な印象を与えます。人としての魅力がアップすれば、だんだんちやほやされる存在になれるでしょう。

▶次のページでは、「ちやほやされている」と勘違いしがちな要注意パターンを紹介します。

次のページを読む

SHARE