お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嫉妬深い彼氏がめんどくさい。彼の心理と安心させる4つの対処法

大塚統子(心理カウンセラー)

素直な愛情を伝え合う関係を

嫉妬深い彼には、まずは、彼の好む伝え方でストレートに愛情を表現したり、自分にとって特別な存在であることを伝えたりしてみましょう。

そして、彼の嫉妬を重いと捉えるか、かわいいと捉えるかは、彼女の側の感じ方も影響しています。彼が何を感じるのかは彼自身の責任ですが、自分の感じ方は自分が変えることだってできるでしょう。

「彼が嫉妬するから」と何かを犠牲にする関係ではなく、「こんなに好き」と素直な愛情を伝えられる関係を築いていきましょう。

(大塚統子)

関連する診断をチェック

束縛してない? あなたの嫉妬深さ診断

大切にされてる? 「愛され女度」診断

女性に甘えてない? ダメ男度診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年03月08日に公開されたものです

大塚統子(心理カウンセラー) (心理カウンセラー)

カウンセリングサービス所属の心理カウンセラー。ネガティブな感情の癒しから、「ココロを整える」「自信を取り戻す」「幸せな恋愛関係を築く」「才能を見つける」サポートを得意とする自己嫌悪セラピスト。東京・仙台で開催の『体験する心理学講座(心理学ワークショップ)』講師。

HP:http://blog.livedoor.jp/cs_nori/
Twitter:https://twitter.com/cs_nori

この著者の記事一覧 

SHARE