お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

間違えないで。「結婚に向いている男性の特徴」5つ

Ryos(サラリーマン恋愛コラムニスト)

結婚に向いている男性って、どんな男性なのでしょうか? サラリーマン恋愛コラムニストのRyosさんが教えてくれました。

恋愛と結婚は別物だといいますね。彼氏としてはいいけれど、結婚相手としては向いていない、と思う男性もいます。それでは「結婚に向いている」男性の特徴とはどんなものなのでしょうか? 男性視点でおすすめの男性をお伝えしたいと思います。

結婚したらどうなる? 「妻タイプ」診断

(1)優しくて穏やか

結婚生活がうまくいっている夫婦に話を聞くと、多くのカップルから相手の一番好きなところは「優しい」「穏やか」という回答が返ってきます。

一緒に生活するうえで相手への思いやり、優しさは欠かせない要素です。穏やかな人は一緒にいるだけでこちらも落ち着きますよね。

(2)誠実

誠実な男性は結婚に向いています。嘘をつかない、見栄を張らないという意味でも誠実さは重要。変に見栄を張る人はお金に対してルーズだったり、人間関係のトラブルに巻き込まれたりすることも。

さらに、誠実な人は奥さんに対して一途で、浮気もしません。

(3)トラブルに強い

問題解決能力が高い人は結婚に向いています。結婚すると夫婦2人で様々なトラブルに対処しなくてはいけません。

トラブルに冷静に対応できる男性は、パートナーとして頼れる存在ですよね。

(4)メンタルが安定している

人間誰でも精神的に不安定になったり、イライラしたりすることはあります。ただ、毎日一緒に生活する中で、パートナーがいつも不安定だったら自分の心まで疲れてしまいます。

メンタルが安定しているということは、それだけで強み。メンタルが安定している人と一緒にいると、自分まで落ち着くというメリットもあります。

(5)経済的に安定している

お金がすべてというわけではありませんが、生活していく上でお金は大切です。特に結婚生活ではパートナーが病気になったり、失業したりしたときに、お互いに支え合う必要があります。

ただ、単にお金を持っていればいい、年収が高ければいい、というわけではありません。金銭感覚が合うこと、きちんと金銭管理ができることも重要。借金があったり浪費癖があったりする人は避けたほうがよいでしょう。

結婚に向いている男性を見つけるには相手の内面をよく知ること

今回は結婚に向いている男性の特徴をまとめてみました。結婚後も仲良く幸せな家庭を作りたい、そんな人の参考になれば幸いです。

結婚相手を探すことは、長きにわたり一緒に過ごす人生のパートナーを見つけること。相手の外見だけではなく、性格や価値観など、内面をよく知ることが大切です。

(Ryos)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

どんな男性に選ばれる!? 「未来の旦那様像」診断

「HAPPY結婚生活」を手に入れよう! あなたにぴったりの“理想の妻タイプ”診断

彼を虜に! あなたは結婚したくなる女? 診断

Ryos(サラリーマン恋愛コラムニスト)

サラリーマンとライターの兼業。困っている女の子を放っておけないタイプで、「相談され、好きになられ、断られずズルズル」のパターンを繰り返している。とにかく真摯に相談に乗ってくれる、アドバイスが的確と評判で、友達はもちろん、元カノや振った女の子からも恋愛相談を寄せられます。そんな経験をもとにした恋愛コラムを書いています。犬っぽいと言われるけど、本人は猫派。

この著者の記事一覧 

SHARE