お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気された時の対処法5つとは? 浮気する男性心理とベストな対応策

湊 あさみ

彼氏の浮気を予防する方法

浮気したくなる環境は、彼を浮気の道へ誘います。しかし、浮気される前に予防線を張っておけば、彼が浮気する確率は低くなるでしょう。

彼氏の浮気を阻止するためにも、浮気を予防する方法を知っておいて損はないです。

(1)2人で新しいことに挑戦する

付き合いが長くなるにつれ、マンネリ化は避けられません。マンネリ化すると、外に刺激を求めて浮気に走る可能性が高くなります。

そうならないためにも、彼との「初めて」の体験をたくさん作りましょう。

お互いに初めての経験なら、趣味でもアリです。例えば、「ずっと前からやってみたかった趣味を一緒にやる」などでも良いですよ。

(2)彼氏を信じる

GPSで位置情報を確認される、異性と連絡しただけで怒られるなど、常に疑ってかかる姿勢は、彼氏にとってストレス過多になります。

やましいことがないのに怒られたり責められたりするのは、誰だって嫌ですよね。浮気以前に、交際が続かない可能性もあるので、時には彼氏を信じることも大切です。

(3)彼氏の友人と仲良くなる

彼氏の友人と仲良くなり、言動を監視してもらうのも1つの手です。

彼氏の周りを固めておけば、彼氏が浮気に走りそうになった場合でも、友人が止めてくれるかもしれません。

また、友人から自分の良さを彼氏に伝えてもらうのも、あなたの魅力を再認識してもらういい機会になります。

(4)きちんと愛情を伝える

お互いの愛情が伝わっていない状態だと、本当に愛してくれているか不安になりますよね。

不安から浮気に発展することもあり得ます。普段からちゃんと愛情を伝えていれば、不安は解消され、浮気の予防にもなります。

ただし、LINEで「好き」「愛してる」と連投するなど過剰な愛情表現は、彼氏を疲れさせてしまう可能性もあるので、程々にしておきましょう。

次ページ:許さない! 浮気した彼氏を後悔させる別れ方

SHARE