お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遠距離恋愛から結婚につなげるための5つのコツ

広瀬絵美

遠距離恋愛がうまくいく連絡・会う頻度は?

遠距離恋愛のメリット・デメリットについて分かりましたが、結局のところ、遠距離恋愛がうまくいくにはどのくらいの頻度で連絡を取ったり、会えばいいのか気になりますよね。以下、私がおすすめする回数についてお伝えします。

・連絡頻度:週に3回
・会う頻度:月に1~2回

女性側としては、本来であれば少なくとも週に1回は会いたい! という方も多いのではないでしょうか。ただ、やはりここは遠距離恋愛、会うことによる経済的負担もあるため、月1~2回会えればありがたい……という声もよく耳にします。

現在はオンラインツールが発達しているため、会えない溝はビデオ通話などで埋めることも可能です。

また、女性はLINEや電話などで日々の報告や共有をすることで安心感を抱き、愛情が湧いてくる傾向が強いですが、男性はあくまでも「連絡ツール」としか捉えていないことが多いため、毎日連絡されると辟易してしまう人も。

ここは間をとって週の約半分はLINEや電話をするなどあらかじめ決めておくと、女性も気持ちを維持できますし、男性にとっても負担になりにくいようです。

次ページ:遠距離恋愛から結婚につなげるためのコツ

SHARE