お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遠距離恋愛から結婚につなげるための5つのコツ

広瀬絵美

遠距離恋愛のデメリット

メリットがあるとはいっても、大好きな彼とはなるべく一緒に過ごしたいのが本音ですよね。遠距離恋愛のデメリットも見ていきましょう。

(1)浮気の不安がつきまとう

女性にとって1番の不安は彼の浮気。遠距離では彼の行動で見えない部分が多いため、今何をしているのかな? もしかして他の女性と会ってる? など気が気ではありませんよね。

(2)価値観のすり合わせができない

結婚を見据えた交際の場合、価値観が似ていることはとても大切になってきます。具体的には、生活リズムや、お金の使い方など、日々の細かい習慣の違いが次第に大きな溝になることも。

こういった価値観は、実際に会ってデートを重ねることでお互いに理解していくものです。しかし、遠距離だと会える回数が少ないため、理解を深めるチャンスが足りないかもしれません。

遠距離恋愛が終わり、一緒に過ごす時間が増えた途端、こんなはずじゃなかった! とようやく気付くというリスクも潜んでいるのです。

(3)愛情が冷める

LINEや電話が苦手な男性だと、あなたの希望より連絡頻度が少ないこともあります。日々の出来事を話したり、感情を共有したいのが女心。連絡頻度が少ないと、彼に対する恋心が徐々に冷めてしまうかもしれません。

次ページ:遠距離恋愛がうまくいく連絡・会う頻度は?

SHARE