お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遠距離恋愛中の浮気が不安。男性が浮気をする理由と効果的な対策とは

黒木美沙

遠距離恋愛をしていると、もしかして浮気されているんじゃ……と、不安に感じる瞬間があるかもしれません。そこで今回は、恋愛ライターの黒木美沙さんに遠距離恋愛中の浮気の理由と効果的な対策を解説いただきます。理由と対策を知ることで、浮気を防止できるかも知れませんよ。

「遠距離恋愛になると浮気されるって本当?」

「遠距離恋愛って別れやすいのかな?」

どんなにお互いが思い合っていても、距離が離れてしまうと途端に浮気されていないかなと不安になってしまうこともありますよね。

なぜ遠距離恋愛になると浮気されると思ってしまうのでしょうか?

今回は遠距離恋愛で浮気をする理由と、離れても浮気されない方法について詳しくご紹介します。

遠距離が初めてという方は必見です!

遠距離恋愛で浮気をする理由

口では一途だと言っていても、離れると浮気をしてしまう人も残念ながらいます。遠距離恋愛になるとなぜ浮気をする確率が上がってしまうのでしょうか?

早速、遠距離恋愛になると浮気をしてしまう主な理由を3つご紹介します。

(1)バレにくいから

物理的な距離が離れているので、そもそもバレにくいということが考えられます。

共通の友人がいない限り、彼が地元で他の女性とデートをしていたとしても目撃情報が彼女に伝わる可能性は限りなく低いでしょう。

また、浮気相手と連絡を取り合っていたとしても相手の動向が分からないため、簡単にはバレないようになっています。

このようにたまにしか一緒にいないからこそ、ちょっとした変化にも気付きにくく、浮気をしていてもバレないのです。

また、遠距離での浮気は長期間行われることも多く、長くなればなるほど、浮気をしている張本人は罪悪感や後悔を感じなくなっていきます。

男性はどうしても女性を追いがちになるので、隙があれば他の女性を追ってしまいます。遠距離はそういった男性にとって、適度に自由で好都合に感じるのでしょう。

(2)会えないことで気持ちが冷めてくるから

定期的に会ったり連絡を取り合ったりしないと気持ちが冷めてしまい、その結果、浮気をしてしまう人もいるでしょう。

近くにいる時はラブラブだったのに、遠距離になってしばらくたつと気持ちが落ち着いてしまうという状態です。

寂しいから浮気をするという方もいますが、これは彼女に対しての気持ちが冷めてきてしまったというパターンです。

一度気持ちが冷めてしまうと、なかなか気持ちは戻ってきません。その結果、他の女性のところへ行ってしまうのでしょう。

(3)性欲を解消したいから

男性としての性欲が強く、とにかく誰でもいいから浮気をしたいという人もいます。性欲の強さはなかなか抑えられない時もあるため、衝動的になって一夜限りの関係を結ぶこともあるようです。

また、好きな人としか体の関係は持たないという男性でも、遠距離になると他の女性と2人きりになれる機会がたくさん訪れます。男性にそんなつもりはなくても浮気相手から迫ってくるというパターンもあるでしょう。

次ページ:遠距離恋愛でも浮気されない方法

SHARE