お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遠距離恋愛中の浮気が不安。男性が浮気をする理由と効果的な対策とは

黒木美沙

遠距離恋愛でも浮気されない方法

遠距離恋愛となると冷められそう、浮気されそうなどマイナスなイメージがありますが、乗り越えて結婚した方もたくさんいます。

遠距離だからといって100%浮気されるわけではありません。

では、浮気されないための方法とは一体どういったものがあるのでしょうか。ここでは、浮気されない効果的な対策を紹介していきます。

(1)愛情表現をする

常日頃から愛情表現をすることがとても大切です。

言わなくても伝わっている、言葉にするのが恥ずかしいからといって愛情表現をしない……などと思っていると、少しずつすれ違いが起こってしまいます。

遠距離のまますれ違いが起こると、修復するのに時間がかかるでしょう。

愛情表現の方法は普段のLINE、電話、テレビ電話などさまざまです。たまには手紙を書くのも新鮮味があって良いかもしれません。

ぜひいろいろと試してみながら楽しく過ごしてみてください。

(2)疑わしい行動をしない

彼の気を引こうと別の男性の存在をアピールしたり、夜中に遊んだことを報告したりしていませんか?

好きなら心配してくれるよね、と彼を試しているのかもしれませんが、試せば試すほど彼は疑いを持ってしまいます。

何もしていないのにも関わらず、疑われてしまい、浮気されては本末転倒ですよね。

あなたが遠距離に不安を感じているように、彼も同じように不安を感じています。遠距離恋愛をするのであれば、疑わしい行動は絶対に避けましょう。

わざわざ駆け引きをする必要はありません。真っすぐ向き合い、彼を安心させてくださいね!

(3)会う機会を約束する

遠距離になって不安に感じる問題として、次いつ会えるか分からないからということが挙げられます。

その問題を解決すれば、不安は解消されるので、定期的に会う約束をしましょう。デートのたびに次のデートの大まかな内容を決めると良いでしょう。

会う約束があると、その予定を楽しみに仕事や生活を頑張ることができます。メンタル面も安定し、生活面もメリハリが出ますよ。

また、しばらく会えない場合は、思い切って旅行の計画を立てるのもおすすめ!遠距離だからこそお互いの中間地点での旅行や新しい土地の開拓も良いかもしれません。

永遠と遠距離をするわけではないので、期間限定で割り切って楽しむ気持ちも大切です。

(4)彼の友達に紹介してもらう

浮気を疑ってしまうのは、彼の周りにどんな人がいるか分からないからというのもあります。その場合は、彼が仲の良くしている友達に自分を紹介してもらい、共通の友達をつくりましょう。

そうすることで、彼がどのような行動をしているのか友達づてで分かるかもしれませんし、もし浮気しようとしてもその友達が止めてくれる可能性も。

ただし、彼の友達に踏み込み過ぎることはないようにしてください。でないと、自分が浮気を疑われてしまうかもしれませんよ。

次ページ:彼を信じて遠距離恋愛を乗り切ろう

SHARE