お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

12歳差カップルのメリットと結婚を考えた時の注意点3つ

natsu

12歳差カップルのメリット

実は12歳差でのお付き合いには、多くのメリットがあります。ここでは、そんな12歳差カップルのメリットを【年上彼氏の場合】と【年下彼氏の場合】に分けて解説していきます。

年上彼氏の場合

一回り上の男性に大人の魅力を感じる女性も多いのではないでしょうか。まずは彼氏が年上だった場合から紹介します。

(1)けんかになりにくい

彼の方が12歳年上だと、彼にとってあなたはとてもかわいい存在であるはずです。

少しのわがままを言ったり、失敗をしたりしてもかわいいと思ってもらえるので、けんかになりにくいでしょう。けんかに疲れて別れることは少なく、あなたの気持ちに寄り添ってくれる安定感のあるカップルになりやすいです。

(2)経済的に安定している

12歳年上だとその分キャリアを築いてきた方も比較的多く、仕事面ではある程度の役職についていることも。その場合、自分より経済的な安定があり、お金の面で不安になることは少ない傾向にあるでしょう。

付き合っていても、結婚していても、お金の問題で別れることは少なからずあります。デートにかかるお金や同棲中の生活費など、お金の問題は敏感になりやすいところ。

そんな時に彼の収入が自分より安定していれば、お互いの金銭感覚についても比較的話しやすく、お金が原因のけんかも少なくなるかも知れません。

年下彼氏の場合

一回り下の彼氏はかわいくて仕方ないと思う女性も多いはず。それ以外にも、彼氏が年下の場合のメリットをいくつか紹介します。

(1)若さに癒やされる

12歳年下の彼は、無邪気で若さあふれる言動であなたを癒やしてくれる存在になるでしょう。

年上彼女に甘えてくる彼に、小動物のようなかわいさを感じるかもしれません。食事をしていても、モリモリと食べる姿を見ているだけでキュンとしますよね。

同世代や年上にはない若さに、癒やしを感じられる瞬間は多いでしょう。

(2)自分も若々しくいられる

12歳年下の彼と一緒にいることで、新しい価値観や最近のはやりなど、さまざまな場面で刺激を受けることも多いでしょう。

誰でも年齢を重ねることで、変化をすぐにキャッチすることには疎くなってしまうもの。12歳年下の彼は同性代に比べるとアグレッシブで勢いがあります。

今までは「○○歳だからこれはやめよう」と諦めていたことも、彼を見ているとチャレンジしてみようと感じることもあるかもしれません。

心の若さを取り戻すことで、あなた自身も若々しくいられるかもしれません。

次ページ:12歳差カップルがうまくいくコツ

SHARE